

あぁ~とうとう。。。

とうとう娘(小学4年生)の夏休みが明日を持って最終日となりました

ホッと嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。。複雑な気持ち

例年に比べて、アタイの仕事が忙しかったこともあり、何にもしてあげなかったような申し訳ない気持ちになっています。。。

明日は会社の休暇をとりました。
明日は1日中付き合って、宿題の残りや学校の準備、お部屋の片付け、色々手伝ってあげよう!っと。
そして、時間を余らせてちょっとした2人の楽しみやっちゃおうっと
むふふ。。何しようかな

夏休みの旅行 第4弾

3日目
小田原でカマボコ作りにチャレンジ
配られた材料を滑らかに伸ばす
↓↓↓↓↓


いよいよ板に乗せる作業<結構真剣になります
↓↓↓↓↓
DSCF0225.jpg

蒸す前の姿
↓↓↓↓↓
DSCF0222.jpg

結構上手でしょ
約1時間30分後に完成!!
持ち帰って、お土産にしたら皆喜んでくれました

なかなかGOOD!この夏は体験尽くしの旅行。。
楽しかったな♪どれかやってみたい物があれば、情報をお知らせしますね

さてと仕事頑張るか

夏休みの旅行 第3弾

和菓子を作った日の午後、少し足を伸ばして管理釣り場へ


実際の川を利用してある管理釣り場で、景観もとってもリアル!!
ここは、午後券の設定が無く、午後から始めても一日券を購入するのでチョット残念だったけど。
川もキレイ。トイレもキレイ。もちろん釣り場もキレイでコチラもなかなかお気に入り

実は釣りが大好きなアタイあっという間に魚籠(釣れた魚を入れておく網ね)がいっぱいに
今夜は宿に帰るので持ち帰れないしぃ~。その場で焼いて食べる分を除いて大分リリースしちゃいました。
係りのおじさんに「さばき」をお願いすると、増えてる???

『少し足しておいたよ!』って笑顔でサービスしてくれました
ありがとう!おじさん!!って事で嬉しいような、困ったような。。。
↓↓↓↓↓
DSCF0219.jpg

まぁ、いつもの事ながら全部食べましたけどね

あぁ。これから宿に帰って夕食だ~~

夏休みの旅行 第2弾

翌日はこんなことしてみました↓↓↓


そう!和菓子作り

湯河原の【味楽庵】という和菓子のお店で、体験をやっており料金も結構お手頃という訳で家族3人の作品

実は2回目なんだけど、前回チャレンジした時に楽しくって今年もやっちゃいました。
結構上手に出来てるでしょ
手作りに挑戦した後は、冷たいお茶とみかん最中のサービスもアリ。

季節によって作る【テーマ?】は違うって事なんで、今度やる機会があれば違う季節に行くと楽しいかも。。ですね

ひさぁ~しぶりの更新(*^^)v

ここんとこ、またまた何だか小忙しくってなかなか更新できなかった

夏休みの出来事を少しづつ更新してみたいと思います。
先週、湯河原へ旅行に行ってきました。
旅の途中、面白そうな博物館を見つけたのでチョイと入館してみました。


結構迫力があって、楽しい博物館でしたよ。
他にも、昔の生き物に関するもの・現在の生き物に関するもの等がたくさん展示されていて興味深かったであります

DSCF0196.jpg

特に気に入ったのはこの2点

暑い夏の旅行にチョットした休憩としてGOODでした

8月なのに七夕祭り~??

千葉県野田市の七夕祭りに行ってきました
DSCF0174.jpg



ここの七夕祭りって7月じゃなくって、8月初旬にあるんだよね。
夏休みの行事にピッタリ♪
毎年雨も降らずに、暑~い祭りをやってます!
数えられない位の七夕飾りがあったけど、一番気に入った飾りはコレ↑↑↑


近くにある姉夫婦の家に泊まり、皆で色んなものを作ってパーティしました。
今回の目玉は、
押し寿司&ゴーヤチャンプルそうめん!!
DSCF0185.jpg



ゴーヤチャンプルそうめんは、土曜日にTVで【三瓶】が作ってて真似してみました。
押し寿司は姉のアイディア
簡単で美味しくって、作るところから皆で楽しめるGOODなメニュー

お祭りでは『フェイスペインティング』にも挑戦
DSCF0188.jpg


楽しくって、暑くって、いっぱい歩いて、いっぱい食べた週末でした

『牛角』

昨夜TVの『牛角のメニュー食べつくし!』見終わってすぐ走った→→→近所の【牛角】へ
アタイたちが到着した時は、割とすぐに入店できたんだけど、その後ウェイティング状態だった
いるのねぇ~

アレっ?確かダイエット中でしたっけ???


いよいよ夏本番♪

やっと夏らしい暑さがやってきましたね
でも、例年に比べるとマダマダ気温が低く過ごしやすいかな??

プールお祭り避暑など楽しめる季節でつよねぇ。

でも現実は毎日、会社。
アタイも夏休みまであと10日もあります。
何とか乗り切るそして、毎日の業務をスッキリとさせてHAPPY♪な休暇を迎えたいと思います。

あっ!
昨夜は新チームでバレーボールの練習試合があり、初勝利
嬉しかったぁ~!!
体はヨレヨレですが、心はランランの夜でした

【久しぶりに最近の読書公開】
模倣犯(文庫全5巻)読み終わりました!
以前は映画で見たことがあったんだけど、その時は『ふぅん』
原作は面白かったです♪

夏なのに。。

ヒトコト言ってもいいですかぁ~?
『なんかぁ~ 夏なのにぃ~ 寒いのがぁ~ 。。。
                何か不満だぁ~!!』
                (パクリ)
最近こんな事を思っております。
平日は出勤があるので涼しい方が、休日は夏を満喫したいので暑い方が何だか嬉しいって思うのは、自分勝手なの???

今年の夏は【冷夏】って聞いたけど、やっぱ何だかさみしい感じ。。

だって生ビールが呑みたくならないんだモン
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

