

10月最終日

今日で10月が終わる・・・

なんて忙しい1ヶ月だったんだろう
支えてくれていた家族もさぞかし大変だったのではないか?寂しかったのではないか?って思ってます

で・でもスケジュールがタイトなのは、今週が山
あと少しで輝かしい毎日が戻ってくるはず・・多分・・きっと・・だと良いな

明日からやってくる11月は素晴らしい月になりますように

実証検分

9/11にMyブログで紹介した納豆ドッグを食べてきました【友部S・Aへ】


やはり何事も自分の目で、そして舌で確認しないとね

味は・・?
正直言いますと・・フランク無しの方が良いかな?納豆&マスタード&パンの組み合わせは
えっ?意外
マジです。一度試してみてね♪

でも納豆ドッグを食べにだけ出掛けたんじゃないんです。
一番の目的は紅葉狩り

袋田の滝を見に行ってきましたDSCF0262.jpg


マイナスイオンに浸りながら、日頃の疲れ&プチストレスを解消してきました。
温泉に入ったり&駅弁を食べたり&地元の野菜や果物と大量にお土産を買って、茨城県を満喫できたよ。
まだそんなに渋滞もしてなくて、おすすめスポットです。

今夜は焼肉~♪

今夜は急に、じじ&ばばに夕食を誘われ近所にある韓国料理屋へ
大家族で食事に出掛けるのは久しぶりだったのでウキウキ♪
絶対写真に納めようと・・


思い出したのは後半
ほとんど食べ終わった頃だった・・

いつもの通り

美味しいものを食べる時は、必ず写真を撮ろうと用意はするんだけどいっつも忘れちゃう・・
そしてカンパーイ
ムシャムシャ
・・・・
あっ!写真撮ろうと思ってたんだぁ~
の繰り返し・・・(トホホ)

でも大勢で頂く食事は、やっぱり美味しいし&楽しい♪
つい箸もすすんじゃうよね~

あっ
決意したばかりのダ・ダ・ダ・ダイエットは・・・

まぁ今夜はお休みって事で・・・

日本ハム優勝おめでとう!!!

たった今、日本ハムが日本一になったよ

新庄ファンのアタイとしては、とっても嬉しいです。
しかし、これで新庄プレーが最後だと思うと・・・・

どこが好きかって?
それはズバリ・・・

『宇宙人ぽい』ところ

思い起こせば、フェラーリ事件から始まって・・日本一まで
新庄ってとても感受性の強そうな人だなって思ってた。
それに選手としての実力も・・
そしてなんと言ってもサービス精神!
ここは見習わなくちゃいけないな
北海道(地元)で優勝したいっていうメンバー【こだわり】がスゴイって思った。

まだまだ戦える選手だと思うけど、『プロ野球人生でできる事は全てやった!』なんてかっこいい!!!!

アタイもそんな人生を送りたいな
何かにこだわった毎日を過ごしたいものです。
(たまには何も考えない日も欲しいケド・・

オメデト~~~

9人制バレーボール

今夜はバレーボールの練習がありました

アタイがやってるのは9人制バレー!
しかし、今日の練習メンバーは・・・・・
5人~~~

どうした皆、やはり・・・寒いからですか?

まぁ確かに寒くて肩は凝るし、体はカチンコチンだし、一旦家に帰ると出かけるのはメンドクサイヨネ
で・で・でも・・
ちょっと露骨ではないでしょうか?

今日は心理学っぽい本を読んだので、少し引用すると、
人間はもう少しかっこつける生き物ではないかしら???
他人から良い人と思われたい生き物。
他人から褒められたいと感じる生き物。
周りと同じでいたいと思う生き物。

的な事が書いてあったけど・・

まぁわからないでもない。

アタイの今年のテーマは
『共感』だから・・・

今日はちょっとグチになってしまいました

月曜日の雨

月曜日の雨は嫌いよ~♪

なんて歌もありましたが、(福山雅治ですアタイは大ファン
本当に月曜日の朝から雨が降ってると、気分が盛り下がるよねぇ(日本語が間違ってるかにゃ?
しかもアタイは月曜のみ早出勤
ゲッソリしてしまいます。

ただ会社に到着した後は、基本的にお昼以外は外出する事も無いので

久しぶりに降った雨だし、お花にお水あげなくても大丈夫だし良いこともあるさ。

今日は友人SバさんにDrコパのホンを見せてもらったら、2007年アタイは羽ばたけるらしい

『大きな夢を叶える年!』

派手に振舞うのが良いんだって。うふふ。なんだか最近運気が上がってきてるような気がしてたのよねぇ
○木数○さんの説でも、来年はGOOD

うんうん。思う存分羽ばたかせて頂きまっせ~

今日はハイな調子良子ちゃんでした

野球の観戦

いま巷では、野球が盛り上がってますね

日本一を目指して、日本ハムVS中日が戦っています。
新庄ファンのアタイとしては、これで新庄のプレー姿が見られなくなると思うと、とっても残念です

我が家では、今日は『おっとちゃん』の草野球観戦&応援
結果は
とっても良い試合でした。相手チームの方々も楽しかったのではないかと思います。

ただチョッピリ残念だったのは、『おっとちゃん』がHITなしだった事・・・
今年の最終戦だったので打ってほしかったなぁ

ナインの皆さま。お疲れ様でした。
また来年頑張りましょう~

来た~!!

待っていたPC2がやってきました


初期のset upもしてもらい、ルンルン

でもホント、パソコンたちの事わかんない・・
難しいなぁ。
こういうのをスラスラ悩まずやれる人って心から尊敬いたします

さぁ。
今週もスケジュールがワンサカ
がんばるぞぉ~い

今日はいい天気~♪

気持ち良い天気

こんな日には、のんびりと過ごしたい・・・・ところですが、
今日は娘の授業参観日!
最近の学校は気が利いてるというか、何というか土曜日にやってくれるんだよね~

てな訳で、行ってまいりました

すると~久しぶりに見たお母さん方の中に見知らぬ人が・・
でも、明らかにアタイを見てニッコリ挨拶してる~

ドキドキ近づいて、よ~く見てみると、ナントなんと見事にダイエットに成功した良く知る彼女
ワォ!!!!

絶対に方法を聞きたくて、授業参観中もソワソワしてしまったアタイ
そして廊下で彼女を捕まえて、聞きました~!

ナント20Kgも痩せたんだって
方法は・・・
1日1食快食ダイエットで15Kg、その後半分残しダイエットで5Kgだって

や・・やるぞぉ~
食欲の秋との戦いを挑むアタイであった

不在連絡票

今日、帰宅したらポストに不在連絡票が

NEWのPC2かしら?とウキウキ・ワクワク
その通り

イエ~イ♪と思って早速電話すると、
【対応悪い・・・】
①まず、字が汚くてお客様番号がわからない(ここで3分)
②届け先の確認がもたもた(ここでさらに3分)
③その後何故か住所と名前を言わされる
④届けてもらう希望時間帯を聞かれたので答えると、困ったように
『う~ん・・・折り返し連絡いたします』
計10分近くかかった

普通こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
いつもお届け物を運んでくれている某宅○便はこれら全てのやりとりで、ものの2~3分だよ。
そちらの対応が素晴らしいものなのか?
はたまた今日の対応が遅いのか?

どちらにせよ、何事もユーザーから見たら後者に苦情を抱くはず・・
アタイのお仕事に置き換えて考えても同様。

気をつけなくっちゃ
その人への印象がそのまま会社の印象だもんね・・

あっ!今折り返しの電話がかかってきた
く・くらい・・・
そしてまた3分経過
結局もう今日は持ってきてもらえないみたい・・残念



転職サポート

今更ながらアタイの仕事は転職サポート

社内を見回すと、優秀なコンサルタント集団
皆に追いつくために毎日必死です!
覚えること・やるべき事がたくさんあって、目が回っちゃう
でもやっぱりチャレンジしてみて良かった~(^v^)
だって楽しいんだもん♪

心が健康だから、体力もナントカ追いついてる・・
↑コレ逆って、苦しいよね

ついこの前まで逆だった。心がツラくて、どんどん体の調子も悪くなってた。仕事量はかなり増えたけど、やっぱりヤリガイある
目に見える成果はまだまだだけど、ハッピーな社内転職だったと言えると思う。
これから私と出会って、私を通して転職していく方々にも、こんな気持ちになって欲しいな
この気持ちをずっと忘れずに、やっていこうと決めてる
それで充分なのかもね

助け合い(^v^)

今日は、他チームの練習試合(バレー)の人数調整でお助け参加

4セットのゲームをしました。
お助けマンなので、いつもと違うポジションに入ったり・初めて会った人と一緒に喜んだり悔しがったり

スポーツってステキ♪
チームプレーでしか味わえない喜び・楽しさが好きです。
一人でよるスポーツや遊びも好きなんだけど、やっぱ一味違うねぇ~

しっかりスポーツの秋を満喫してます
モチロン食欲の秋もね・・ブヒ

DVD

久しぶりにDVDをレンタルしました

映画版【電車男】
以前TVでやっていたドラマは面白くて見てたんだけど、映画版は初めて

ドラマよりも、電車男さんがかっこよすぎてなんかドラマの方が笑えたかな?
ドラマはラブコメディで、映画はラブストーリーって感じぃ?

でも面白かったな。最近DVDを見れる時間も取れてなかったから、新鮮な楽しさでした

バレーde練習試合

本日午後、バレーの練習試合に行ってまいりました

今日は4setやって、1setしか勝てなかった

相手チームとは、年に4~5回練習試合をしているチームで、ここ2年位はいつも勝ち越し

なのに。。
敗因?
それは、いつものメンバーが揃わずHELPで他の友達に参加してもらったの。
その友達3名は、とても上手でアタイたちよりレベルの高いチームに所属してるのよ。
でもやっぱり、上手な人に参加してもらう事=勝てる! ではないのよね~、チームプレーは
やっぱりいつものメンバーで戦う方が、気持ち良いし安心できるね(たとえ負けてもね)

そういう事に気付けたのが、本日の収穫って事で。。万事OK

【KAKOKU】な1週間

今週は厳しかった~

火曜日からだから、4日間なんだけど。
もちろん嬉しかったんだけど、やっぱ稼働日少ないとキツイっす

でも目まぐるしく過ぎていく時間の中で、収穫はたくさんあったよ
まずは時間の管理は、まぁまぁ上手く行った。
仕事の準備・工程ともなかなか。
仕事以外でも、家族の協力のおかげで万事OK

時間が無い時って、自然に工夫して時間作れるんだよね。。
少し余裕があるときにも、出来るはず!!

でもたまにはのんびりしなくちゃね

さぁ♪明日も歯医者へGO!バレーもガンバルよ~

キャラメルで・・(T_T)

先週の出来事。。

同じ会社で働いているN村さんが、ちょっと遅めの夏休みをとってバカンスへ
アンコールワットやらの旅へ行ったそうな。

んでお土産を買って来てくれました
何種類かの美味しいお菓子

その中で気になるお菓子が→→→ココナッツ味のキャラメル
見た目は渋い緑&薄茶色、一口食べると~美味しい

ムシャムシャ食べていたら、口の中に違和感が。。。

銀歯がとれた~~

でもよ~く洗ってくっつけてみるとバッチリ付いたので
土曜日に歯医者さんに行こうと思っていたのよ。。
そして迎える土曜日の朝、、、
無くなってる~(ギャー!!!)
布団をパタパタしてみたけど、無い・無い・無い。

飲んじゃったカナ??

即効で歯医者に行きました

もうその歯は寿命だったみたい。開いてみると、虫歯になってて40分も口を開けっ放しの大治療(アタイにとっては大手術よ)

治療済みと思っていた歯にも隠された危険がいっぱい!!
何事も、見えない部分に私の知らない世界があるって事を思い知らされた1日となりました

3連休の中日

3連休の中日の今日は、バレーボールの試合をしてきました。

聞いてビックリ
4時間で、8セットやりやした。
3チーム合同の交流試合みたいな気楽な試合!
でも試合は試合!
やっぱり勝ちたいですよね
相手チームのブロックを止め、スライディングレシーブをし、サービスエースを決め、決まらなかったのはアタックだけよ
アタッカーなのに・・・

ま、そんなことはスッキリ忘れて、次は家のお掃除よん
その後は、ちょっとPCで作り物もあるし・・
主婦に日曜日も3連休も無いのだ!!
毎日戦っているのであった

あ~結果????
ん~って事で・・ねっ!!

お金・・・

NEWのPC2を注文したのは良いけど、今日は忙しくってお金払いに行けなかった(言い訳)(ホントは大雨だから)

明日から3連休だし・・
遅くなっちゃうな

火曜日にじぇ~ったい支払わなくっちゃだす

パソコン買ったよ♪

今日、NEWパソコンを頼んだよ

今度のパソ2ちゃんは、アタイ専用になる予定
今使用中のパソ1も、始めの予定だとアタイが主担当だったんだけど、いつの間にやら『おっとちゃん』のモノ化。

そんな我が家もとうとう2台目購入とあいなりました。
そしてNEWをアタイが専用で使ってよいよ♪って事になり、バンザーイ

NEWパソ2は、10日後位に届く予定♪
ウレシイな。待ち遠しいな。踊っちゃえぃ

かさかさ



↑↑↑
コレ
アタイがいつも使ってるボディシャンプーなんですが、気に入ってます
1年の中で、夏以外体中が『かゆいマン』なの・・
これって何か体質が変わったみたいで、3年位前から急に始まったのよね~
で、色々試して気に入ったのがコレ

でも、これって『マツキヨ』にしか売ってないのと、詰め替え用が無いのが不思議???
違う地区に住んでる友達に聞いてみても、やはりそうのようです。

何故なのかな
知ってる人、教えて
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

