スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりできない土曜日(-_-;)

今日は土曜日だっていうのに朝からバレーボールの試合

???
バレーボール好きなんだけど、どうして気分なのかしら?

朝9:00に集合し、16:30に帰宅・・
いつもの忙しさから比べたらかなりのんびりした日程。でもいつも勝てないし、そしてプレーの自由も無い、そんなチームの応援試合のようなものだからかな?

でも始めた当初は、それなりに楽しかったんだけどな

1日つぶした結果は、やはり0勝

悲しい、、、
勝ちたいな。何人かのメンバーは『1戦でも良いから、勝ちたいな。。』ってつぶやいてた

チームで行なうスポーツって、やはりキャプテンによって左右される事が多いと思う。
別のチームでキャプテンをやってるアタイとしては、なかなか考えさせられる1日だったな

今、全日本バレーチームもワールドカップをやってるけど、やっぱりバレーボールの要は、『セッター』『センター』『キャプテン』(監督)だよね。
アタイ達のバレーは9人制なので、ハーフセンターとバックセンターっていうポジションがある。
それを加えた4つのポジションが大きく試合を左右する。
『エース』『スパイカー』って花形に見えるけど、やっぱりレシーブしてもらってナンボの世界
レシーブが上がってこなければ、そしてトスをまわしてくれなければ、活躍の場はとても少ない。

9人制のママさんバレーでは、チームメンバーが楽しんでやれる事も、モチロンとても大切な事だけど、『試合に勝つ』喜びには劣ると思っている。
勝てないチームは、楽しめればいいや、と健康のために体を動かしたい、って言ってるけど、それは負けた言い訳だよね。って思う面も多々有る。
是非、勝ってごらん!もっと楽しくなるから。
つらい練習までもが、楽しくなるって!

勝つ喜びを伝えたいけど、なかなか難しいなぁ


今日の試合では、キャプテンがセッターという、まさに全日本と同じ構成。しかし、セッターはエースしか信頼していなくて、他の2人のアタッカーにはトスを振らない。そうすると、モチロン、相手チームは、ブロックやレシーブ、フォローをエースだけマークするでしょ。
しかもセッターはどんな場所からも無理やりエースにトスを上げるから、トスのミスでの失点も多い。
他の8名は気付いているらしいが、本人だけが、かたくなにそのプレーを続けるもんで・・・

あ~、この辺で止めときます


スポンサーサイト

舌の根も乾かぬうちに・・

前回のブログで、ダイエットなんていう言葉を発した私でしたが、
早速、野球チーム『パンパース』恒例の忘年会のお話が

いろいろなお店のメニューを見ていると、
ホント様々ですねぇ・・・。

コースの内容に値段が見合っていないものもあり。
とっても美味しそうだけど、団体の忘年会としては少々価格設定が?
ってものもあり。

結局いつも変わらずのお店に決定したアタイ達でありました

団体の忘年会にあっている店。
少人数のお友達同士にあっている店。
デートに合う店。
家族で行きたい店。

いろいろありますよね。

でもその中から、皆がソコソコ気に入りそうなメニュー、店の感じ、&価格のお店を探すのって、意外と一苦労なんですよね

アタイも結構、幹事を引き受けることが多いのだけど、とっても大変

コレって、やらない人はやらないまま終わっちゃうんですよね。
でも何かの調整役(幹事とか)って、可能な限り引き受けた方が良いよね

特に会社の会の場合、年齢層もバラバラ、性別もバラバラ、住んでいる街もバラバラ、ってところを、それ相応の満足感を持ってもらえる会を設定できるって、凄い才能


なるべく、なるべく、なるべく、やりましょう。
そして、やって頂いたときは感謝しましょう

ねっ

11月に入り、

2007年も残り2ヶ月をきってしまいましたね。
今年こそは!って思ってたことはできたのだろうか?
特別に何も変化(進化)することなく、10ヶ月間を過ごしてしまったような気がする

残り2ヶ月足らずで出来ることを見つけるために、既に過ぎてしまった10ヶ月間を振り返ってみようっと

今年の出来事としては、

①仕事が変わった(サポート職からフロントに)
②初めてセミナーを担当した。
③引越しした。
④家族が増えた(前出のわんこ

この位かなぁ?
こうやって振り返ってみると、4つとも結構大きい変化!
でも成長したと感じられないのは、
どれもまだ大きな成功、達成感&満足感を感じることができてないからかな?

唯一、③の引越し。に関しては、家の中で過ごす時間が快適だし、満足できてる


10ヶ月間の反省をしっかりとし、あとは輝かしい2008年を過ごすために、2ヶ月足らずで手がかりを作っていこう

まずは、
①毎日コツコツと働くこと。
・・・時には立ち止まって、自分を見直すことも忘れずに。
②毎日が楽しく感じられるよう、ポジティブシンキングに。
・・・(今はわりとネガティブ派?)
③健康な体。
・・・ちょこちょこ良く動くように心がけよう!
④家の中を片付けよう!
・・・会社の机もキレイにしなきゃ
⑤いつもの
・・・ズバリ、ダイエット!

来年の今頃、同じ事を言っていそうな・・(怖い)

今日のブログを読んでくれた友人たちは、たぶん、きっと、絶対、、
『⑤は無理』って思ってるでしょ。

やったるぜぇ。
やれなかったら、切腹???





・・・嘘です。




プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。