

ナイターを見に行ってきました!

先週の木曜日に、東京ドームへ野球の試合を見に行ってきました。
野球の試合を見に行ったのは、何年ぶりだっただろう???

特別に野球好きでも、ファンでもないのだけど、
チケットを頂いたので、
『ほな、行ってみますか!』
ってな気持ちで行きました。

巨人 VS 横浜 の試合だったのですが、
う~ん、結局知っている選手が多いって事で、巨人を応援することに、、

最近は投手のオンパレードのように、
次から次へと交代して出場するんですね~


ドームへ向かうTAXIの中、運転手さんが
『あたしゃ~、アンチ巨人軍なんだが、
 それにしてもクルーンってのは凄いね~』

クルーンって何???????

試合が9回になって、初めて分かりました。。
抑えのピッチャーだったんですね。ふむふむ、勉強になりました。

席から見ていると、クルーン投手の球は、速くて見えなかったですね


ん、でも久しぶりのナイター観戦、楽しかった!!!
今度は上原投手の登板の時に見に行きたいな

でも、でも、でも、でも
小笠原選手が素敵だったっす

大雨で・・・・・

昨日は、楽しみにしていたGOLFデビュー♪の予定でしたが、
大雨のため、中止になりました

アタイ、どちらかというと晴れ女で、イベント事では雨で中止になったことがないんだけど、
今回のコンペ参加者には噂の大雨女さんがいまして

その大雨女さん、
昨年夏休みをとって、出かけたところ、道が封鎖になるほどの大嵐を呼び、
宿泊中のホテルから避難勧告された。という逸話の持ち主

流石です。。



今日はデビュー後、初のレッスンの日でしたが、
なんだか気持ちが乗らないなぁ~

でも次のデビュー戦を目指して、コツコツ努力を続けましょう


今日も風が凄いです。
のんびりしたいところですが、11:00から仕事
そろそろ準備しなくちゃ!

では未定ではありますが、デビュー戦の報告をお楽しみにお待ち下され

yatto

やっと太陽が戻ってきました

今朝は仕事はあるものの、自宅で出来る作業なので、少しノンビリ~

朝からMyガーデニングのお手入れをしました。
先週ホームセンターで見つけた、名前も知らない花

もしかしたら、花ではないのかもしれません・・・

ふわふわな毛糸のかたまりのような、色は赤・オレンジで。。

あっ、写真撮ってきます

パシャ!
080412_123920.jpg

カシミヤガーデン?とか言うそうな・・・
(写真が下手なんだけど)
なんか可愛いでしょ

今日は、良い1日になりそうだな~

なんだか最近、雨が多いでつよね

春雨・・・。
雨って、寝てる間に降っておいて欲しいな!って思わない??

そうもいかないんだけど。


アタイのゴルフのデビュー戦(4・18)も30年のお天気統計カレンダーでは、
50%雨だそうで・・・・

カッパ買いに行かなくちゃ

ストレッサー

ストレスを受けている原因となるものをストレッサーというようです。

ストレッサーにもいろいろあると思いますが、
皆さんはどんな風にストレッサーと向き合っていますか?


私は”呪い”で立ち向かっています・・・・


・・・・というのは嘘で、

本当は解決すべく、正面から立ち向かって行ってしまうタイプです。

でも、それって、更なるストレスが産まれる可能性大です。
より良い解消あれば、アドバイスをお待ちしております。

また胃がチクチクしてきました

早く起きた朝は・・

今日は日曜日!
だけど、ちょっと早く起きちゃった。

家族に声をかけ、コストコにでもお買い物に行こうYOって言ったら、BOO!BOO!
強烈な反対意見があったので断念。
1人で車を運転して行くのはちょっと嫌だな。
最近運転には自信が無いもんで


運転って、ドラテクがどうのって事だけではなく、道を知ってるかどうかが関係あるよね。
以前自分で車を所有していた頃は、モチロン運転してたので、
道も結構知ってたんだけど、
ナビを見ながらの運転も自信ナシ

最近は後部座席専門なので、道も全く忘れちゃった。新しい道やロードサイドのお店も
随分変わっちゃってるしね

それでもたまに自分専用の車が欲しくなるけど、
最近の車のこともわからないなぁ~。
『人気車ランキング』なるものを見てみたYO
http://www.autobytel-japan.com/catalog/rank.html

へぇ、ホンダフィットですか。
小さめのかわいいBODYのおしゃれさんですね。

でも10位までを見てみると、やはりTOYOTAが強いですね。
さすが『世界のトヨタ』素晴らしい!!



ついでにバイクのランキングも覗き見
http://autos.goo.ne.jp/bikecatalog/ranking/ranking1.html

ふぅん、スクーターが1位なのね。
価格や乗るときの気楽さかな?



自動二輪の免許も持っているアタイはバイクにはほんの少し感心アリ。
ちなみにアタイが欲しいなって思ってるバイクはランク外

コレ↓↓↓
http://www1.suzuki.co.jp/motor/vanvan_yellow/index.html
カラーは緑色が良いなぁって思ってたけど、黄色も良いね


春になると毎年欲しくなるものの一つです

あっという間の桜

昨日、花見に行ってきました。

とは言っても、会社が九段下近くにあるので、靖国通りを歩きながら居酒屋や向い、その後B1のお店にて宴会をやったんだけどね

今年は会社主催のお花見会がなかったので、
有志による宴会でした。

もう桜は散り始めていたけど、なんとか間に合った感じ
(今年は咲くのが少し早かったけど、咲いてる期間は割りと長かったですよね)


でも大勢の参加があり、とても賑やかで楽しい会になりました

今年入社した中国人のPさんの帰り経路を案内しながら、一緒に帰っていると、
なんとアタイの終電がなくなってしまいました(トホホ・・)

Pさんは、【日本のお花見】の経験がなく、是非体験したいな!
と話していたのが、会のきっかけ。
Pさん、『すごく楽しい』って話しながら帰っていったので、アタイも満足

じゃ、またやりましょうネ。
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

