

昨日はバレーボールの試合でした♪

・・と言っても、全日本女子バレー 日本 VS セルビア 戦ではありませぬ。

アタイの所属している9人制バレーチームの試合でちた。
このチームに入部してから、早1年以上経ってるかと思いますが、だいたい1ヶ月に1回程度試合があるので、かれこれ20回位の試合に参加したでしょうか・・

しかし、このチームは本当に勝てない↓↓↓

まぁ他の参加チームに比べて、平均年齢が異常に高いから、仕方ないっちゃぁそれまでなんですが。

アタイは『どうせやるなら勝ちたい』派、なのでどうにもこうにもネ。

アタイはフォワードのポジションなので、それ程レシーブをする機会は少ない方なのでつが、
(9人制はローテーションがないので)
バレーボールのヒーロー・ヒロインはレシーバーだと思っています。
昨日の全日本バレーのセルビア戦でも、何度も佐野さんが小さい体で大活躍されていたのが、
目立っていましたよね。
他の背の高いメンバーたちとは違った気持ち&練習で取り組んできたのでしょう。
ド根性に拍手(パチパチ・・・・)

フォワードでも高橋みゆきさんは、アタイとほぼ同じくらいの身長だったと思いますが、
あの気合の入った時の怖い顔、スパイクを決めたときのニヒルな笑み、大好きです

バレーボールっていうのは、チームスポーツの中でも小さなコートで一丸となって行う代表的なスポーツでつよね。
アタイも団体行動だ苦手だったので、克服のために始めました。

確かに団体行動はツライです。
ですが、喜びは×人数以上!!
これが楽しくて続けています。

サークル的にやっているチームは、どこもメンバーの確保&練習への参加率UPが課題でしょう。
われわれ凡人はバレーボールの練習のほかにも、やりたい事&やらなくちゃいけない事が
たくさんありますからね~~

どうしたら皆、練習に来るのかな?
やる気がでるのかな?

良いアイディアがあったら、教えてぇ~

とうとうコースデビュー果たしました!

5・11(日)、雨の振る中、無事コースデビューを果たす事ができました

デビュー戦は千葉国際カントリークラブ
http://www.mmjp.or.jp/ckcc/
きっと思い出の地となることでしょう。
当日は4組12名での参加、その中で2組目3番手の出発となりました。
この日は、仲間たちからの優しすぎるお声かけから、始球式も行うことに。。

『え~っっっ!』

とか言いつつ、断れないアタイは、ずうずうしくも始球式を初体験

うわぁっ、やっぱり空振りしちゃいました
気を取り直してもう一打、次は無事に前に打てました~

いよいよ開始、本番では下手くそなりに楽しんで進むことが出来ました♪
でも午後の後半では、靴擦れしてしまい、ヨチヨチ歩きに・・

すっごく親切なキャディさんで、靴擦れの痛みをカバーしてくれる敏速な動きでアタイを充分にカバーしてくれました。

ゴルフのアドバイスもばっちり!!終始キャディさんの言うとおりに動いていました。

ん??
気になるスコアは

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

   ・・・165

まぁ、スコアの話しは置いといて

今回順位が11位とブービーだったので、早くも次回の幹事となってしまい焦っています

でも初めてのコースが楽しいデビューとなって良かったです。
今後、日々邁進していきたいと決意

誰か一緒にショートコースにでも練習行きませんか??

(残念ながら写真を撮る余裕がなかったです・・・)

とてつもなく長い3日間

GW後の平日出勤日が終わりました。

水、木、金と1日1日がとてつもなく長い長い3日間でした・・・

後半はたったの4日間の休暇でしたが、その4日間を取り戻すのって結構大変(^_^;)
周りの仲間を見ていても、なんだか3日間を使って取り戻してるように見えました。

もちろんアタイもその1人。

でも、その間バレーあり、ミーティングあり、学校行事の活動あり、の慌しい毎日。

バタバタしていたせいでしょうか?
今日のランチタイムは神保町のとんかつ屋さんに行ったのですが、
どうやら上着を忘れたようです

しかも気付いたのは、6時間以上経った退社の時間、
『さぁ帰ろう!』 と思ったら、 『あれ?上着が無い!!!!』
『うわぁ~』
駅に向かう途中、前出のとんかつ屋さんに寄ってみましたが、
まだ夜の部がOPENしていないのか、それとも今日は夜の部はお休みなのか?
シャッターが寂しく閉まっていました。。。。

仕方なく半袖のまま帰宅しましたが、
帰りの時間は寒ぅ~い

くしゃみをしながらの帰り道でした

GW最終日Part3

ふぅ~

やっと一段落しました・・

明日からは日常に社会復帰しなければならないので、
季節物のストーブや加湿器などの整理、
そして春物の洋服の整理だけにしておきました

ちょっと頑張り過ぎると、明日からに悪影響が出るといけませんので・・・


では明日から頑張りましょう

GW最終日Part2

今、GW最終日のイベントとして、家の掃除をしています

元来、掃除の苦手なアタイは、なかなか片付けることが出来なくて
まさに今休憩と言う名のサボリ中です。。。。

なんとかこのままリタイアすることなく完走したいと思います



休憩終了

GW最終日

あっという間にGWの休日も最終日(^_^;)
早いでつよねぇ~

明日は出勤かと思うと、少しブルー
会社も行ってしまえば、何てこと無いんだけどね・・・

たぶん
『どこでもドア』
があれば、ブルーな気分もなくなるのかな????

助けてぇ、ドラえもん~

GW

本日よりGWスタートしましたが、
今年はゴールデンというより、シルバークラスのウィークですよね・・

4連休ですが、特にコレといった予定もなく休日に突入しております
でも雨

噂の大雨女さんも何か予定があるのでしょうね

今日はこれから近所のホームセンターが閉店セールをしているので
ちょいと除きに行って参りやす!

そしてゴルフスクールに行き、
来る5月11日のデビューリベンジ戦に向けて、猛特訓の続きです

楽しいGW休暇を~♪
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

