

もう秋?

なんだか急に涼しくなって、嬉しいような。寂しいような。。。

毎年感じることですが、
年々季節感を感じることが少なくなってきているようです。

夏・冬などは特に短く感じられ、春秋やその境の言い表せないような季節が長い。
そんな風に感じませんか?

夏は一番大好きな季節なので、特に寂しく感じてしまいますが、
今年は思いっきりENJOYすることが出来ず、無念・・・・

次の週末こそ! なんて思っているうちに
雨が降るたびにどんどん涼しくなってしまい、あっという間にもう8月も最終週を
迎えようとしているなんて(^_^;)

しかし!

秋はスポーツの季節

さぁ、ゴルフの練習を再開しよう!!


みんなぁ~、アタイの練習に付き合って下さいませませ♪


また、
9月後半にはバレーボールの試合が控えています。
今年は今まで7年間やってきた成果を出したいと思っているので、
狙うは優勝!
(まぁ、昨年は最下位でしたが・・)

でも今年のオリンピックでもたくさんのドラマがありましたが、
最後まで諦めずに努力を続けていれば、神様が微笑んでくれるかも。
だって陸上100×4でメダルが取れるなんて、前日までは誰も予想できなかったのでは?

そう私たち、毎年最下位かブービーのチームにも、ドラマがくると信じています

いやぁ~、秋も楽しく過ごせそうです

夏の暑さにも・・・

ようやく慣れてきたこの頃ですが、
子供の頃はこんなに暑くなかったから、
毎日毎日、外で遊んでたなぁ~

その頃のマイブームは、
団地の5階から、地上で待っている友達に向かって、水風船を落とすの。
それを下にいる人は上手く割れずに取れたら勝ち!っていう遊び。

例え負けても、暑いから水でビショビショになってもケラケラ笑って、楽しかったなぁ♪


北京オリンピック開催されましたね~
私が注目しているのは、バレーボール!と言いたいところですが、
やはり金の可能性が高い種目ですね。

1位 マラソン
2位 水泳
3位 柔道、野球

だったのですが、先日から取り上げられているとおり
最有力選手の野口みずきさんが、怪我のため、出場も検討しなければならない状況。
谷選手は昨日、銅メダルに終わり・・(悔しかったですね~)
北島選手の、そして星野ジャパンの金を願うばかりです。

でも柔道選手には、谷選手だけでなく、強い選手が大勢いますから、
まだまだ注目してみています。
先ほども、男子の内柴選手がすばらしいプレイで準々決勝に勝利!

あ~、オリンピックが始まると、出かけるヒマも、掃除する暇も、食事をつくる時間もありません。。
(最後のほうは言い訳・・・(^0 ^;)?)

明日からは仕事があるので、もっぱら夜の種目とニュースダイジェストだけになりますね~

とは言うものの、バレーは女子&男子とも、全部みるぞぉー!!

頑張れニッポン!
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

