

3月最終日

3月も最終日を迎えてしまいやした

これで2009年も4分の1が終わった・・・という事ですね(汗)

非常に焦りを感じます!

昨日、同じチームで仕事をしている仲間に教えてもらった事があります。

例えば・・・
■死ぬまでにやりたい事を書いてみる。
⇒そして、1つずつ消しこみながらやってみる。

■5年日記をつける。
⇒少し前の過去を振り返りながら、また5年後の自分を描きながら生きてみる。

アタイは、気が長い方ではないので、まずは今週末に前者に取り組んでみようと思います。

本当に一緒に働く仲間とは良いものです。
色んな意味で勉強になります。

働く環境や働く仲間は関係ない!
あるのは自分自身!
・・・こんな意見もあります(確かに一理ありますが)が、やはり環境や仲間も
大きな事だと思います。

目の前にある仕事の悩み、それを解決することはとっても大切だと思います。
でも、ちょっと視点を先に置いて考えてみたいと思います♪

例えば、
1年後のアタイ ⇒ ダイエットに成功した自分
10年後のアタイ ⇒ 悠々自適な生活を送っている自分

うふふ。
楽しみです♪





太った~!

最近、娘(小6)の謝恩会やら卒業やらで、写真やビデオに写ってしまう機会が多いんです。

晴れやかな場なので、是非楽しく、そして美しい姿の画像を残したいのですが・・・。
なんだか太ったようです。

知らぬ間に・・・。

そう言えば、先日2年ぶりくらいに会った友達に、
『太ったぁ~??』
なんて言われたっけ?

その時は、『太ってません!!』って返事したんだけど。


どうも太ったようです。

そんな訳で、久しぶりに体重計にのってみました。

ガビ~ン


増・え・て・る・・・・

それもビックリするほど(涙)

痩せます!絶対痩せます!!
ダメです。痩せなきゃ、人前に出てはいけません。

でも、こんな時、アセってはいけません。
↑↑↑↑
これは、過去の経験から得た教訓です。

美しさのため、健康のため、今年一杯を期日としダイエットを始めます。

具体的なプランを立てました。
今が3/25なので、4月末までに4㌔。
その後は1ヶ月に1~2㌔づつ痩せられれば、最高!!

年末には美しい体になっているでしょう

目標を立ててみましょう。
米倉リョ○子なんてどうでしょう?

ん~、無理か・・・。

ではちょっと現実に戻って、5年前のアタイにしてみましょう

それでは定期的にこのブログでも報告したいと思います。

ん? なになに? 『またかっ』って?

いえいえ違います。今回は本気です

だってホントにヤバいんですもの。。。

皆さん、そう言わずに温かい目で見守って下さいマセマセ

はまってます!

最近のマイブームは、ズバリWBC観戦!

もともと野球にはそれ程関心が無かったのですが、
大人になって、全般的にスポーツ観戦が好きになってきました。

その中でも、
○バレーボール (これはずっと)
○フィギュアスケート
○駅伝
○マラソン
○野球
○ゴルフ
は見ていて楽しいですね♪

今回のWBCでは、途中危ない場面もありましたが、
昨日の対米国戦は本当に良いゲームでしたよね。
これで今日の決勝も大丈夫でしょう!

時間帯的にTV観戦する事はできないけど、
また夜にTVチェックです

うぅ~、楽しみ~♪


趣味系合コン??

最近、趣味系合コンというものが流行ってるそうですね。

婚活という言葉もつい最近知ったばかりのアタイには衝撃的なブームです!

恋人の条件に『価値観の合致』をあげる人が多いそうですが、
出会いの場として、共通の趣味を持つ、嗜好が似ている、という事が既にターゲッティング
されている趣味系合コンは有効的なのだそうです。

例えば、
実際のコースに出る、『ゴルフ合コン(ゴルコン)』の他、ゴルフバーで、ゴルフ好きが
集まってゴルフ談義をする合コン。
『利き酒』、『ペン字』、『料理教室』などなど。

なんと2次会への参加率が高いそうです。

アタイの会社近くにも、
『ランナーズステーション(ランステ)』があります。
http://runsta.jp/

これも、会社帰りに皇居周辺をランニング、その後、
『ちょっと帰りに食事でもご一緒に♪』
というパターンも少なくは無いそうですYO。

ん~、春ですね。

Golf練習復活!

11月よりGolf に関しては冬眠生活をしておりやしたが、
3月より復活!

昨日、久々にスクールに行ってきました。

丸々4ヶ月は休んでいたので、はじめはちょっとドキドキするやら、
メンドクサイやらで。

でも行ったら楽しかった~♪

以前とは、担当の先生が代わったのですが、
新しい先生も、そして前の担当の先生も一緒に応援してくれていて、
なんだかホンワカした気分です。

最近では、スクール内のリニューアルも終わり、
キレイなインドアでのスクールライフを送れています

このスクールは、みんな優しい感じの先生方が多いです。

決して、佐藤○一プロのような指導は無く、
暖かい笑顔で見守ってくれている感じです(^_^;)

ではまたゴルフ再開って事で、頑張ります!!

コースのお誘い待っておりやんす。



最近は・・

気がついてみれば、もう3月で、しかも7日・・・。
今年も6分の1が過ぎ去っていったわけです(汗)

なんだか、
会社では組織変更あり、
学校関係では卒業に関わる謝恩会やアルバムなどの準備ありで、
猛スピードで過ぎ去っていった日々ですた(T T;)

体は結構疲れているのですが、
何だか気分は爽快!!明るく元気に毎日を過ごしています(良かった、良かった)
飯もウマイ!

アタイは、割と気分の沈みが激しいほうで、一旦沈みだすとかなり底の方まで
行っちまいます・・。

2009年はくよくよしないことが目標なので、
今のところは守れてるのかな??

世界中が不景気であり、次々と大企業が倒産したり、大規模リストラが行われたり、
暗~いニュースを日々耳にしますよね。
その中でも雇用問題は、我々一般市民にとっては非常に厳しい状況ですゎね。

アタイたちの会社は、転職を支援する仕事なので、非常に!非常に!非常に厳しいです!!
企業からの視点では、採用のお手伝いをさせて頂いている、という仕事になりますが、
いかんせん、採用が縮小している中、我々のサービスを必要としないお客様が増えてるわけです。

そんな中にも、元気一杯の企業もたくさんあり、そんな会社の様子を見ていると
素直に羨ましいですね♪

アタイたちも会社の体力だけに頼らず、なんとか乗り切っていかなければなりませぬ!

でも2009のアタイは強いのです!
不景気もなんのその。ってな具合で、毎日走り回って仕事や学校行事、そしてコミュニティ参加と
色々とこなせています(^O^)/
酒もウマイ!
(アレ?家事はどこ行った??)

え~っと、最近・・天気も・・・悪かった・・・し・・・、

あ~っ!今日は良い天気なので、張り切って洗濯&掃除しようっと。

今日もそのあと、予定が2つもあるので早めに取り掛かることにします。  

では・・!

プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

