

今月最後の営業日です。

今日は今月を振り返り、整理、そして来月の準備に充てたいと思います!

そんな張り切った気持ちも、アタイの大嫌いな雨で少し萎んでしまいます。

・・・あるメルマガが目に留まりました。
本文の最初に、
『今日は雨ですね、外に出かけるのも億劫になってしまいますね』と始まります。

しかし、次の文は、
『雨なんか気にしなければいいのです!』

目からウロコ???

そう、
日本は雨季のある国。
1年の何割かは、雨なのですよね

気にしない、気にしない、一休み、一休み、い~っきゅ~うさぁん♪

とは言うものの、明日はGolf

やはり気にしてしまいます



自分を好きでいるために・・・

今年初めに2009年の目標をたてました。

その中でも一番大切だと思っているのが、
【2009年12月31日に、自分を好きでいられる事】です。

今も自分のこと、結構好きですが・・・(笑)、
それは場面によります。

アタイが過ごす全ての時間において、自分を好きでいたいのです。

アタイの好きなこと

■お料理(意外と好きです)
■お菓子・パン作り(超意外ですが、好きです)
■花壇つくり(かなり意外ですが好きです)
■青い空の下で過ごす事
■仕事を頑張る事
■リードする事
■会話をする事
■バレー
■ゴルフ
■人の役に立つ事
■綺麗な場所で過ごす事
■自由
etcetcetc・・・・・


嫌いなこと

□人に迷惑を掛ける事
□仕事で成果が出せない事
□いじめ
□無言
□退屈
□掃除
□不自由
□嘘をつくこと
□嘘をつかれること
□ごまかすこと
etcetcetc・・・・・


5ヶ月を振り返って、好きなことのほとんどが出来てないように感じます

残り7ヶ月を使って、思う存分楽しく生きてみようと思います

新型インフルエンザ関東上陸

とうとう、新型インフルエンザが関東に上陸いたしました!

毎日TVのNewsでは、『マスクが売り切れ状態』で持ちきりですね。

ちょっと不思議です。
マスク製造会社では、シフトを変更しフル稼働でマスクを作っているそうですが、
国民全員が1個ずつマスクを使うと1日でなくなる計算だそうです。

確かに、新型インフルエンザにはかかりたくないし、
可能な限り、発症の状況などは知っていたいと思いますが、
マスクの件に関しては、少し報道が行き過ぎかなというのが実感です。。。

『国民の皆さ~ん! マスクを買ってくださぁ~い!』って言ってるように聞こえませんか?

マスクやうがい、手洗いは予防の最も有効的なものだという認識はあります。
でもそれって、どの風邪にも同じではありませんか?

アタイの住んでいる町の学校なども、修学旅行が延期になったり。という状況のようです。
国内の修学旅行も延期や中止になっている学校が多いのに、
外国へのセミナーや講演、講義への参加を許可する学校って??

なんか不思議??

マスクの件と、その他の対応がチグハグな印象です。

・・・とは言うものの
アタイたちの仕事も、日々色々な人に会う仕事!
可能な限り、予防に気を使う事がマナーですね。



力がでない・・・

GWも終わり、仕事もスタートしていますが、
なかなか力が出ない感じしませんか??

昨日は気持ちも引き締めて臨んでいたのですが、
今日はなんだか力が出ない・・・・

今月は(勝手に)新規開拓キャンペーンをしているのですが、
こんな状態ではいけません!!

体に力が入らず、でも予定が詰まっていて、
這い蹲るような気持ちで仕事場へは来ましたが・・・

元気があればなんでもできる!

but

元気がないと何にもできない!

一体どうしたら????

GWのご予定は??

GW真っ只中!

アタイは仕事です。。。。

普段より電車が少し空いてる気がします。
乗客も少しカジュアルな装いの方が多いかな?

うぅ~うらやましい!!!


我が家は今年もGWのスケジュールはスカスカです。
全員の休みが一致でするのが1日だけなので、
どうにかその日は何かしたいですね。

ゴルフ?
ドライブ?
温泉?
BBQ?

まだ迷っていますが、絶対どこか行くぞぉ~

う~ん、楽しみ♪

家族で出かけるのも久しぶりなんで、色々とやりたい事があるような。行きたいところがあるような。
ないような。。。
迷走中


プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

