

カラスめ!

今日は晴れやかな週末~♪

ラランラ~ン♪

朝早く起きて、お弁当作り、洗濯、仕事、色々やっています。今はちょっと一休み



最近、ゴミのカラス被害が酷いです
ネットで包んで置いても、そのネットをクチバシで引っ張って、中のゴミを巻き散らかしているようです。

ゴミの収集場所が、家のまん前なので、汚くて困っています。。。

そこで、近所な人たちの話し合いでポリバケツに入れて出そう!と言うことになったそうです。

昨夜、早速ポリバケツを購入するため、出かけていきましたが、
アタイが買い物に行ける時間にポリバケツを売っているお店は、我が家の近所にはありませんでした。。

残念・・

今日は早めに買いに行くぞぉー!!!!!

やっと・・・。

やっと金曜日!
やっと晴れ!

とにかく待ちに待った1日がやってきました。
なんだか体は疲れが溜まっていますが、晴れやかな気持ちです♪ いぇい

明日、あさっては、自宅で作業がありますが
頑張れそうな気がします


今日も1日頑張ろう!

眠れぬ夜

昨日は眠れませんでした・・・・。

何でだろう??

普通にバッタリと眠りについて2時頃に目覚め、
ちょっとすぎに眠れなかったので、TVを付けてしまった・・・。

そうしたら私の大好きな、【怨み屋本舗スペシャル】がやってたんですぅ。
ちらりと見えた佐野史郎の姿!
もうTVを消す事はできませんでした。

・・・という訳で、最後まで見てしまい、
まだ眠れずに、TVショッピングのQVCを見て、、、
空が白んできた頃、ようやく眠りにつきました。

5分経った頃、目覚まし時計が 『ジリリリリリリリリリリリリリリ。』
5分ではなかったんですね。小1時間経っていました。

そんな訳で、合計3時間弱の睡眠
それもと~っても浅い眠りでした。

でも決してTVを見たから眠れなかったのではあるませぬ。
眠れなかったからTVを見た。ってことで。

さぁ、今日も頑張ろう!!


月曜の雨

♪月曜日の雨は嫌いと、ふいに君がつぶやいた~♪

私の歌でしょうか・・・。

毎週月曜日は、朝礼⇒部内会議と過酷なスケジュールが入っています
そして早出勤・・・。

その中でもアタイは議事録も担当していますので
気が抜けませぬ

雨なんて気にしない!
そう思っても、嫌いなものは嫌いですよね。

むしろ、雨の日の楽しみ方を見つけた方が良いのかな

~火の鳥NIPPON~

火の鳥NIPPONと名称が変わった全日本女子バレーチーム!

変わったのは名前だけではない・・・

監督も代わり、大きく新体制へと変化しようとしています。

そしてヨーロッパ遠征の代表メンバーは・・

1.栗原 恵(24/パイオニア/WS)
2.横山 雅美(27/デンソー/S)
3.竹下 佳江(31/JT/S)
4.井上 香織(26/デンソー/MB)
5.細川 麻美(24/パイオニア/WS)
6.佐野 優子(29/久光製薬/L)
8.石川 友紀(22/武富士/MB)
9.石田 瑞穂(21/武富士/WS)
10.庄司 夕起(27/パイオニア/MB)
11.荒木 絵里香(24/東レ/MB)
12.木村 沙織(22/東レ/WS)
13.狩野 舞子(20/久光製薬/WS)
14.小山 修加(28/久光製薬/WS)
15.冨永 こよみ(20/パイオニア/S)
19.濱口 華菜里(23/東レ/L)

キャプテンはなんと荒木絵里香選手
副キャプテンは栗原恵選手

う~ん、
大きく時代が変わった感じがしますね。

さみしい気持ち半分、若手の新メンバーを見てみたいという期待のような気持ちが半分。
ここからどう変化していくのか・・。

なんとも複雑な気持ちですが、
とにかく応援している気持ちには変わりはありません!!!

全日本女子バレー大好きです


清潔好き

今日は久しぶりに晴れています

暑かろうが、何だろうが、アタシャ~晴れが好きです。

昨日TVで家のカビやホコリ、ダニについて番組をやっていましたが
ちょうど食事時間だったにも拘らず、じっくりと見てしまいました

■ふとんをしまう時には、叩かない!
■掃除は雑巾がけのあとに掃除機をかける!
■高層マンションなどはカビが繁殖しにくい!

などなど大変勉強になりました。

どの家にも必ずダニはいるそうです。

ならば、ダニやほこり、カビに負けない体を作ろうではないか

ある意味、清潔好きの日本人ですが、
それ程までに神経質になる必要はあるのでしょうか?

確かに清潔な空間はとても気持ちが良いです

でも一昔前は、平気で公園の水道で水を飲んだりしていませんでしたか?
今考えると結構ぞっとするような事もしていたような・・・。

人々が自然に過ごせる地球をまた作っていきたいですね


人間は・・・・

♪人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

そう!その通りです。

ただ、今が苦なのか?楽なのか?
今までのバタバタした毎日から一転して、今とっても暇、もとい楽なんです。。。

ただ、根っからの貧乏暇なし人間のアタイにとっては、逆に苦痛に感じる事も。

人間は無いものねだりです。

忙しければ、自由な時間が欲しい!と言い、
暇になれば、つまんない!と言い。。

なんと我儘なのでしょう

今日は快晴♪

昨日、新しい仕事を受け取りました。
いわゆる内職仕事になるのですが、アタイたちの仕事の基礎になる部分!

ちょっと細かくて面倒くさい仕事で、あまり得意ではない分野なのですが、
なんとか頑張ってみようと思います。

やはり、誰かに求められてこそ価値ある人生


今日は良い天気です
頑張りましょう

食わずキライ??

全くと言ってよいほど、ITリテラシーの無いアタイですが、
毎日頑張っています

昨日は組織図つくりをしてみました!

うん!これは割りと簡単

意外とキライと思って、やってみてなかっただけのようなものもあるのでしょうか。
食わず嫌いってやつですね・・。


そう言えば、
『人生最後の食事は何が食べたい???』っていう質問ごっこってした事ありませんか?

ちなみにアタイは餃子です。
しかも自分で作った餃子、または立川出身の方に教えてもらった餃子!

名前忘れちゃったな~??

皆さんは何が食べたいですか

雨季

雨の季節です・・・・。
キライです・・


ちょうど会社でも組織変更があり、アタイの業務も大幅に変更となりました。
それをきかっけに、今まで足りていなかったITリテラシーを少しでも高めようと、
色々と頑張っています

まずは、power point に挑戦。
今までは必要な時に、前に他人の手によって作られたものをパクリながらごまかしていましたが、
今回は1から・・。
写真を挿入してみたり、スライドインしたり、回転させてみたりと一通りやってみました。
これは意外とはまります

次に excel です。
グラフを作ってみました。とても単純なものですが、なんとか・・・。
吹き出しを入れてみたり、色々やってみています。

今は組織図つくりに挑戦!
↑↑
コレ、簡単なようで一番難しいですね。
・・・というか、面倒くさい。
気が短いアタイには向いてないかもしれませんn

さぁて今日も頑張りましょう!!!!



先日の土曜日に会社の球技大会を開催しました!


もともとは2倍近くの参加が予定されていたため、運動会の予定でしたが
人数が半減したので急遽球技大会に変更!

当日のプログラムは、

□ラジオ体操から始まり
□ドッヂボール(懐かしい!!)
□バスケ
□バドミントン(若干、球技ではないが・・・)
□バレーボール

約4時間程度、思いっきり体を動かしてきました。

日頃よりバレーボールをしているアタイはそれ程でもなかったのですが、
月曜日出勤してみると、みんな筋肉痛が酷かったようです


でも、久しぶりに汗をかいて楽しんでくれて方も多かったようで、
実行委員メンバーも大満足

ん??
写真が途中できれちゃってるかな?

美味しいピザのお店、発見!

昨晩は会社近くにある、神保町の炭火イタリアン ボーナ・マイア に行ってきました!
 http://r.gnavi.co.jp/g963601/

このお店は2回目ですが、初めて行った時にピザがサイコーだったので、また行ってみました。
今回もやっぱりサイコーでした♪♪

なんとか自分でも作れないかな?

パリパリッとして薄い生地、そしてトローンと絶妙な伸び具合のチーズ・・・、

頑張って、作ってみようっと

幹事、やった事ある?????

約2ヶ月前から、社内運動会の準備をしています。
大枠のスケジュールは1年ほど前から計画していましたが、処々の事情により
6/6(土)に開催する事になったのです。

実行委員は5名!

当日のスケジュール、体育館探しから予約、備品の購入など、
ほぼほぼ準備が整った矢先・・・・

キャー!!!
キャンセル者続出!!

『皆さん、幹事ってやった事ありますか???』

と問いたいです。

アタイは、大小含めて何十回、何百回と幹事をしてきましたが
もしかして意外とやった事のない方っていらっしゃるのではないかな?と思いました。

各々、諸事情がある事はモチロン理解しています。
・・・・・が、
判断が遅すぎませんか?
申し出が遅すぎませんか??


大げさかもしれませんが、人生において重要なことだと思います!

是非幹事を経験してください!
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

