

ストレス解消

久しぶりの更新になってしまいました。

”激”
忙しかったです。。。

それに加えて、若干夏バテ気味・・・

オフィスの座席が、と~っても寒いのと、
デスクワークの仕事が増え、と~っても肩が凝り凝りです(涙)

ストレスも感じ始めてきたので、日曜日はコストコに行ってきました!

この新三郷店は今月オープンしたばかりのホカホカ店舗。

と~っても大好きな、チョコクロワッサンとティラミス、アメリカンチェリー、できたてデリカなどを買いました。

やっぱり買い物は、一番早くストレスを解消できますね♪

先日はゴルフウェアを見に、アウトレットモールなどに行ってみましたが、
ちょっと気に入ったものが見つからず、(気に入ったものはサイズがきつかった・・・涙)
購入できなかったので、また行ってみようと思います。
・・・が、それまでには少しダイエットしなくっちゃ。

勿論言い訳なのですが・・・
ストレスが溜まっていると、やはり食べてしまいます。
ティラミスもがっつり食べてしまいました。

反省



3連休、何する??

明日から3連休です
うほー!!

何しようかな~??

まず明日は部屋の片付け。
先々週に机を貰ったので、現在片付け進行中。週末しか出来ないので3週かけてやってます。
それももうクライマックスを迎えようとしているので、今週末にはフィニッシュ

次に宿題としている、仕事の持ち帰り作業。
これは、先週、先々週と、ほぼサボってしまったので、ある程度のボリュームをこなさなければいけません。

そしてゴルフの練習。
暑~っい最中の8月にコースに出る予定がありますので、練習しなくっちゃ
真夏の炎天下、ボールを追いかけて走っていたら倒れてしまいます。
移動はちゃんとカートで休めるように、頑張りたいですね♪
その日の参加は現在6名の予定だけど、ビリにはなりたくないなぁ~、
アタイ以外は全員男性なので、ただでさえ不利なのですが・・・・・

最終日にはバレーの試合が控えてます
先日の試合は、チームとしては負けたけど、個人としては体の動きが絶好調だったので
引き続いていると良いなぁ・・・



なんだかんだと、またまた忙しい週末になりそうですが、
夏バテしないようにペース配分しながら過ごしましょう!!!!!



残りの時間・・・

疲れた~

今日も目まぐるしい1日が、半分終わりました・・・。
あとちょっと。

残りは人に尽くす時間です

さぁ、美味しいものを食べながら、悩みを聞こうではありませんか

バスツアー

先日、会社の日帰りバスツアーに行ってきました

行き先は、足柄森林公園【丸太の森】http://www.k-mask.jp/maruta/

当日は朝7:30にオフィスのある九段下に集合し、バスに乗り出発!

途中、事故渋滞に巻き込まれ、かなりの時間ロスでしたが、
11:00に無事到着

着いてすぐにBBQの準備をし、モグモグムシャムシャ

温泉もあったのですが、食べるのに夢中になってしまい時間がなく断念

結構慌しい1日になりました。。。

自宅に帰ってからは、もうぐったり
おかげで熟睡できました・・・。

あ~、やっぱりドライブやBBQはプライベートがいいなぁ

~星を眺めた思い出~

小学生の頃、
たしか理科の宿題だったのでしょうか。

星野動きの観察をしノートに書いて提出する。という課題がありました。

アタイはその宿題が大好きでした♪

門限や時間にうるさい家庭に育ったアタイは、
遊びから帰ってくるのが10分遅れると、鍵を閉められて、家の前に暫く立たされてた
辛く悲しい思い出があります。
友人の家に泊まりに行く事も禁止されていたため、
女の子の大好きなパジャマパーティも経験がありません。。


そんな中、この宿題が出た時にだけ、夜の外出が許されていたのです。
外出といっても、近くの公園に行って何人かの友人と空を見ながら30分~1時間程度
おしゃべりしながら、星の観察をするだけなのですが、
と~っても楽しかったのを覚えています。

今では、結構遅い時間帯に子供たちだけで外を歩いていたり、コンビニの前でおしゃべりしていたり、
そんな光景を良く見かけます。

厳しい躾は、子供の頃は確かに嫌だったけど、
今となっては、全く当たり前の躾だったのだなぁ、と思います。

今の子供たちは、夜遅く塾から一人で帰ることも多いと聞きます。
でも絶対危険です!!

それこそ、星の数ほど悪い奴はいるのですから。
しかも普通の人の仮面をかぶって。

星を眺めてのんびりともしていられない世の中ではありますが、
幸い我が家のベランダからは、比較的星がよく見られ
たまにお風呂上がりにBeer片手に腰掛け、子供と一緒にのんびりと過ごすのは至福のひとときです

2009年 前半を振り返る

あ~、早くも1年の半分が過ぎ去ってしまいました・・・

皆さんにとっては、どんな6ヶ月でしたか?

アタイにとっては、非常にあっという間の半年であり、
今迄で一番、時間の経過が速く感じられました。

大きな出来事でいうと、
娘の卒業あり、入学あり。

それらに伴う、謝恩会準備&実行、卒業アルバム作り、入学準備、etcetc
PTAバレーの部に関しても、部の続行問題、メンバーの入れ替わり&増員、
運営方法の変更。

会社では組織変更あり(2度)。
やはり、それに伴った業務内容の変更などなど。

台風のように時間が過ぎていきました。

ただ、この半年、アタイ自身、大きく変化しています。

卒業対策委員会の委員長の仕事を通じて、
自分ひとりでやるより、皆に上手く仕事を振ることの難しさ。
やはりメンバーの中には、約束や期日を守ってくれる人、そうでない人。
一度で話が通じる人、そうでない人がいます。
そんなバラバラな方々をまとめ、それぞれに適した作業を分担して
進捗を管理するのは結構大変なことでした。

また娘が中学生になり、生活リズムなども変わったこと。
部活や学校生活を通じて、変化しながら成長していく娘との関わり。
新しく必要になった、様々なものを買い揃える時間。
あ~、本当に大変だった・・・。

会社では2度の組織変更があり。
その流れの中で、悩み、退職を考えたり、辞めた場合の生活の変化を考えたり、
後輩たちの悩みを聞いたり、etcetc・・・

他には、コミュニケーション委員として、色々な段階の年齢層の方々、バラバラな思考の方々、
住んでる場所もバラバラ、その方々に楽しんでもらえるイベントの提供を考え、実行していくことの
難しさ。

最近では大きく業務内容も変わり、新しい職務への考え方や取り組み方にも
すごく悩みながら、毎日を過ごしている最中です。

こんな台風のような毎日でしたが、
色々なことを通じて、すごく成長した気がします。

具体的には、
★ケセラ~セラ~♪ なるようになる~♪ と開き直ることが出来るようになったこと。
★人にものを任せられるようになったこと
★ITリテラシーが上がったこと(まだまだ若干ではありますが・・・)

この半年、プライベートの呑み会や友人との集まりはほとんど参加せずに
過ごしてしまいました。。
会いたい人はいるけど、もう少しの我慢ですね。

早く今の生活リズムに慣れ、少しずつ自分の時間をつくれるようになりたいですね。

2009年後半の目標はそんなトコでしょうか。

あと、もう聞き飽きたかもしれませんが、ダイエットですね。
最近仕事をしていても、バレーボールをしていても、ゴルフをしていても、とっても疲れやすいです。

あ~、痩せよう!!

誰か、手伝ってくれぇ~

プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

