

台風の日に感じたこと

こんな仕事したい。
あんな仕事したい。

自分ならあんな風にしてみたい。

昔みたいに、少し意欲が出てきました

今はちょっぴり苦手な仕事をしている面もあるけど、
もう少し一生懸命やってみよう!
もう少し身を入れてやってみよう!

手抜きをしていたのではないけど、もう少しやれる気がする。
もう少し成果を出せる気がする。

8月最後の台風の日に感じた事でした。




総選挙

今朝、選挙に行ってきました。

選挙へ向かう道、また選挙会場には、いつもより人が多かったように感じます。
やはり今回の選挙は注目されていたのですね。
肌で感じました。

一般の人が、選挙と言うものに関して今までと違う感覚を持った点、
感心を持った点については、非常に良い結果だったのかもしれません。

TVや新聞、雑誌などのメディアでは、
政権交代という文字を見ない日はありませんでした。

いずれにせよ、そういったメディアだけに捉われず、責任を持って清き一票を投じたいものですね。


一体、どういう結果になるのでしょう???

腰痛に苦しむ・・の巻

怪我以外で、初めてかもしれない腰痛に苦しんでいます・・・

腰痛って辛いんですね
アタイは結構重症な偏頭痛もちですが、ちょっとした頭痛は毎日のように起こっています。

病院の先生からは、
『頭痛になりそうだな、って言うときはすぐに薬を飲んじゃって下さい』って言われてますので
本当にすぐに飲んじゃいます。

薬はなるべく飲まない方が良いのかな?って一見思いがちですが、
アタイの場合は、酷い頭痛が始まると、
体温が34度台になり、
目を開けられなくなり、
立ち上がれなくなり、
ヒドイ吐き気に襲われ、
病院に行って注射を打ってもらわないと治らないので、始まりそうかな?って時に
治しちゃってね。ってことらしいです。

って事で、頭痛には結構慣れてます

ところが腰痛には慣れていません・・
バレーをやっているので、もちろん試合の後なんかには痛くなるし、
ゴルフも同様です

でも今回は身に覚えがない・・・

症状は左側の腰の一部分が痛く、その筋の延長上にあるアキレス腱の上の方と足の裏が痛いんです。
先ほど接骨院に行ったけど、普段どおりの施術が痛くて痛くて
右側も痛かったんですがね。
痛みが残っているのはやはり左。

腰痛って、立っているのも、座っているのも、寝ているのも辛いんですね~!!
何があったのかな?
どうすれば治るのかな?

一冊の本 ■40歳から伸びる人 40歳で止まる人■

友人に奨められて読んだ本に『ドキッ!』とした。

■40歳から伸びる人 40歳で止まる人■PHP文庫

アタイの昨年のテーマは、『共感』
一昨年のテーマは、『自分の足りない能力を補う』
でした。
明確にテーマ設定をして生活をしてみたのは一昨年からなのですが、
一昨年は辛かった~

やはり長い年月生きてきて、それで足りない、苦手な部分というのは、やはり能力UPするのは
かなり難しい事でした。
そしてなかなか上手く行かない自分に腹が立ち、イライラして、泣きながら会社を往復した日も少なくありませんでした。。。
そんな時、知り合いのカウンセラーの方に色々アドバイスしてもらい、
なんとか元気を取り戻しましたが、
今振り返ってみても、当時の気持ちには戻りたくありません。

昨年は『共感』
これは比較的簡単にアタイ自身の中に入ってきました。
日頃、色々な職種、色々な環境の方々と会う機会の多い仕事柄、一人一人に共感しながら
誰かの為サポートをしていくのは、一見当たり前のようにも思えます。
でも色々な要因で、少し病的になっている方もいるもの。
一つ一つに共感していると、もともと元気一杯だったアタイも、その方々と同じように
落ち込んでいってしまうのです。
『共感』にも、良い面・悪い面とありました。

でもテーマを決めて過ごしていた2年間、それなりにそれぞれのテーマが身に付いていたんですね。
両方とも今でも抜けていないところがあります。

2年半が過ぎた現在では、自分のやりたい事、なりたい自分がハッキリしなくなってしまいました。

そんな時、友人の軽い気持ちで相談してみたらこの本を薦められて。

■40歳から伸びる人 40歳で止まる人■
やはり伸びる人でいたいですよね。
でも伸びる人というのは、足りない面も補う事でもなく、苦手を克服する事でもなかったんですね。
もちろん努力して解決できるなら、それに越した事はありませんが。
出来ることと、出来ない事がある事を知って、
出来こと、好きなことを伸ばした方が、人生HAPPYなのかもしれません。

・・・そんな気持ちになれる一冊でした。

今までの人生を否定する事なく、これからの人生も楽しんで生きていく努力をする!
これが一番の基本姿勢なもかもしれませんね。
少なくともアタイにはピッタリしているような気がします。

先週まで思い悩んでいた事が嘘のようにスッキリ晴れ渡っています
(別に解決して無いんですけどね)


今週末も楽しく過ごしましょう!!
(選挙行かなくっちゃ)


好奇心

学校にも通えなかったある貧しい少年が、アルバイトで得た給料のほとんどを新聞の定期購入の使っていた。
定期購読したいた新聞は実に12種類。

周りの人からは変人と思われていた。
後に彼は国を代表する銀行のTOPになった。

彼は人の目を気にすることなく、自分の好奇心に忠実だった。

↑↑↑↑
 実話

スゴイ!

良い気候になってきました

夏大好きなアタイですが、それでも今日のように涼しくなってくると
ホッとします。

暑っい外からクーラーの効いた涼しい部屋に帰ってくるのも気持ちが良いのですが、
長い時間強めのクーラーにあたってると、結構体に来ます・・。
こればっかりは、自分が寒くても、隣の人は暑かったり、上手く行かないものです。

バレーをしていても、ゴルフをしていても、楽ですよね~♪

BBQなんかも良いですね、
ソロソロ企画しましょうか??

PS:モチロン仕事もはかどる季節ですっ!

なかなか上達致しません・・・

先週末、ゴルフに行ってきました
場所は、エヴァンタイユゴルフクラブ

とってもキレイなゴルフ場でした♪


・・・・しかし、むっずかし~ぃコースです。
全体的にフェアウェイが狭く、ティグランドから、『ナイスショット!』と打っても、
『あれ?』って感じでOB。
しかもラフも狭く、ボールがなくなるわったら。

でも当日はすごく空いていて、
アタイたちはハーフのみのプランだったのですが、
結局1周ラウンドしてきました。

気楽に1日楽しむ事ができ、且つすごく練習になったので
良かったです♪

またのんびり気分で行きたいな~

色々あるけど・・

色々なことがありすぎて、頭が混乱していました。

・・・が、何だかスッキリしたような気がします。

・・・・・・べき。
・・・・・・した方が。

何かを考えるときって、こんな風に考えてしまいがちだけど、
もっとシンプルに行きましょう!

自分を信じて!

そしてメンターを信じて!!

さぁ、明日は週末
思いっきり楽しもう

希望の空へ

 このとびらの向こうに
 何があるのだろう
 今の私には何も
 見えないけれど
 この部屋のすべてが
 優しい思い出で
 満ち溢れているけれど
 心がうずく
 この部屋からひとりひとり
 あの重いとびらを開けよう
 まだ見ぬ空の色 風の音
 たまらなく知りたくて

 ありがとう先生
 わがままな私に
 生きる勇気と希望を
 教えてくれた
 苦しみや悲しみに
 涙流したとき
 肩をたたいた友達
 忘れはしない
 この部屋からひとりひとり
 あの重いとびらを開けよう
 まだ見ぬ空の色 風の音
 たまらなく知りたくて
 

      この部屋から精一杯 あしたの空へ飛び立とう
      まだ小さな翼を広げて
      あの空へ あの空へ あの空へ あの空へ

上を向いて歩こう!

嫌い、嫌い、大嫌い!!っていう気持ちの時ってありませんか???

今がそうです・・・
理由はたくさんあるようで、全くないようで。
なんだか変な気持ちです。

いつもすごく眠くて、、、
すごく面倒くさくて、、、

他人の声や音がうるさくて、
すごくお腹が空いて、
食欲が無くて、

色々な症状の真っ最中のアタイ

上を向いて歩こう!

休日出勤のような日

巷ではお盆休みのシーズンですが、出勤しています・・・・(涙)

ただ電車はガラガラだし、オフィスにいても電話やメールが超少ないです。。。
電車に乗っていてもリゾート服で大きい荷物の方が多いですね♪
羨ましい限りです。

アタイは今年は夏休みもろくに取れず、家族にも寂しい思いをさせてしまっていると思います。
ごめんね、ごめんねぇ~↑↑ (U字工事風)

今日も早く仕事を終わらせて帰ろう!!!!!
そして週末を楽しもう♪

ほんのつかの間の夏休み

昨日はひとときの休暇を楽しみゴルフに行ってきました。

『夫』の友人たちと6名でのミニコンペ
初めて一緒に行く人たちばかりだったので、緊張気味で臨みましたが
とても楽しくラウンドしてまいりました

練習不足だったこともあってか、スコアや内容はイマイチでしたが、
紅一点にも関らず、ドラコン賞を頂く事が出来ました!!
パチパチ~

メンバーには、強烈な雨男さんと晴れ男さんがいましたが、
昨日は晴れ男さんの力が発揮されピーカンの1日でした 暑かった~

9月にもまた予定があるので、今度はちゃんと練習していかなくっちゃ!

積極的休息

さぁ月曜日です!

先週末も過酷な2日間を送ってまいりました。。
まず、土曜日の午前中は顔のメンテナンス(簡単エステです・・・)
そして午後は、娘とその友人を連れてプールへ。
夜は『夫さん』の実家で夕食の宴

日曜日は朝からバレーの練習試合(3週間ぶりなので、全く力が出せませんでした(涙)
午後は、姉が住む野田へ。
野田は、8月に七夕祭りが開催されており、従姉弟どおしが毎年集まって出かけるのを
楽しみにしています。
そんな訳で今年も行ってまいりました。

今年は大雨、そして地震と、色々ありましたが
ワイワイと楽しんでまいりました♪

休日は消極的休息(ダラダラ何もせずに寝て過ごす)よりも、積極的休息(外に出かけたり、
適度な運動をしたりして楽しむ)の方が、疲れが取れ、リフレッシュできるそうですが、
ちょっと積極的過ぎたかもしれません。。
若干疲れました~

ただ、久しぶりに大好きなジャンクフードをたっぷり食べて上機嫌desu♪

今週は夏季休暇があります(嬉)
指折り数えて頑張ろう!!!

丈夫な体!

丈夫な体!

やはり人生、何事も体が資本!ってことで、
体について考えてみました。

会社勤めをしていると、
まったく休まない人、しょっちゅう休む人、といますよね。
アタイは全く休まない人の部類ですが、(勿論、私用での休暇はとりますよ~)
頻繁に体の具合が悪くなる人って、どの位調子が悪いんでしょう???

例えば、アタイは偏頭痛の重症患者なので、日々ヒドい肩凝り、頭痛に悩まされています・・。
でもそれは日常茶飯事って事で、我慢我慢!!
仕事が終わって自宅に帰った後、バタリと倒れる事はありますが・・。。。

心の疲れも体に大きな影響がでるようですが、
未病と病気の違いは、睡眠障害があるかないか、だとの事です。

アタイは一晩に大体3~4回起きてしまいます。
病気だとは思ってませんが、人によっては、病気の可能性もあるかもしれませんね。


健康第一!

心と体の健康維持のために、日々ハッピーに過ごしましょう♪♪


学生時代って、しょっちゅうお休みをする人って、クラスに一人くらいしかいなかったけど
大人は結構弱いのでしょうか。


来週はゴルフに行く予定です。
行き先は、
東ノ宮カントリークラブ

スクールの先生談では、
『難しいよぉ~!!』との事

げぇ~!!
マジですかぁ???


先日、練習しなくっちゃ!と思い、打ちっぱなしに行ったのですが、調子の悪い事なんのって。
比較的、得意なクラブはドライバーなのですが、
ドライバーの調子が悪い(泣)

アイアンはまぁまぁいつも通りという感触でしたが、
ドライバー、7番ウッド、ユーティリティが・・・・・
厳しい!
なんとも厳しい状況です。

ヤバイ・・・、もう練習日が無いので、当日ゴルフ場に到着したら猛チャージで調整ですね。。

とにかくベストを尽くします

遊びにはベストを尽くすのがアタイのポリシーですから♪うふふ

たった一度の人生だから

1週間を単位として考えると、その中で業務量に大きな差があります。

アタイの場合、月曜+金曜は鬼のように忙しく、
それ以外はちょっぴりゆとりがあります。
ゆとりといっても、サボるような時間は無く、基本的に人のサポート、部のサポート、
社のサポートと、誰かが少しでも楽になれるよう、少しでも成果が上がるようにするのが
アタイの仕事です。

う~ん、文字で表すと大変な仕事だなぁ・・・

土曜、日曜は、バレー、Golf、買い物、家事etcetcetc
これまた忙しい。
取り分け、自分の事は後回しにしてしまいがちなので、
自分の部屋がキレイさっぱりと片付いていた事はありません。

でもアタイの場合、
人生、人に喜んでもらう事、人の役に立つ事ができなければ、価値が高くないと思っちゃってるので
これがアタイの人生なんでしょう。

そりゃ~アタイだって、若い頃は、自分勝手に自分の好きなように、世界を自分中心に回して
いましたし、またそれを楽しく感じてもいましたが、
今は大人になってしまった、って事なんでしょうね。

大人になると、常識に捉われる事が多く、面白みの少ない毎日ですよね。
アタイも意外に常識人なので、そうなってしまってます。

あ~、なんか面白いこと無いかなぁ。

毎日一番長い時間を過ごす会社、仕事に対して面白さ、楽しさを求めてはいけないのでしょうか。
忍耐の時期なのでしょうか。
岐路なのでしょうか。
何なのでしょうか。

後悔するような毎日は過ごしたくありませんね。
たった一度の人生ですから。



プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

