


働けど  働けど、でも  仕事の山 (字余り)


これは幸せの象徴ではないでしょうか。
退屈は最大の不幸だと思っていますから。

ポジティブなアタイ

 

コロコロと変る環境とアタイ

アタイの会社では、頻繁に役割変更や席替えがあります。

今日も席替えです。

今回、アタイ自身には何も変更がありませんが、
入社してから半年ごとに配置転換、仕事内容変更、雇用条件の変更などを繰り返し
その都度、新しい人との人間関係、また新しい業務の勉強を繰り返してきたアタイにとっては
本日の変更は 『ヘのカッパ』

半年ごと、場合によっては、3ヵ月ごとに色々と変更になる様々なこと、環境を楽しいと思っています。

確かに嫌な仕事や、好きでは無い人と一緒にやらねばならない事、
困難な非常に多いのですが、4年程の年月を経て、人事・総務・経理・経営以外全ての仕事に
携った事になります。
上司関係も、全ての上席との経験があります。

そりゃ、上手く行かなかった仕事も多く有りますが、
色々経験できるチャンスがあった事には非常に感謝

最近では、社内で起こるほとんどのことが予想できるようになったし、
問題がおこりそうな事も、事前に予防線を張っておく事ができます

快適に過ごす事が出来るようになった反面、知りたくない事を知ってしまう、気づいてしまう、
という事が多々あります。
今はその対処方法を学んでいる最中というところですね。

今、アタイは何でも出来そうな気がしてます!!
そんな時は、きっと何でも上手く行くのでしょう!

いっちょ、より良い環境になるための交渉でもしてみますかね。

楽しく過ごすぞぉ~!








川柳 Vol.2


休み明け 一歩踏み出す 足重い


体も若干重くなっているようですが、次は来月の3連休まで、頑張ろう!!

川柳スタート!


あと2日 死ぬ気で乗り切れ あと休み


・・・・微妙???

大流行中の○○!

会社でも風邪が大流行中!
幸い、インフルエンザではないようですが、油断禁物ですね

移らないように気をつけようっと


風邪はやはりうがい・手洗いが一番有効的です。
なんと言っても、昔からの手法が一番!って事、結構多いですよね。

例えば、ダイエット!

○○ダイエットが良いらしい。
今流行の○○ダイエット!

なんてことはよく耳にしますが、
やはり規則正しい生活リズムバランスの取れたと食事に適度な運動。
きっと、これが一番なのでしょう!

まぁ、これが一番難しいのですが。。。

運動では、ストレッチとウォーキングが一番効果的だそうです!

スポーツの秋! 頑張ろう!

思ったとおり

やはり久しぶりのバレーボールはきつかった!!!

ものすごい筋肉痛に襲われています。
いえ、筋肉痛というより、
むしろ、自分の体の中で痛くない部分を探すのが一苦労です(涙)

右肩が全く上がりません。
MAXでひじの高さまでです。
試合終了後、すぐにエアーサロンパスしたのになぁ~。

指まで全て筋肉痛・・。
あと最近悩まされている、右足のアキレス腱の痛み。
酷くなっちまいました

あ~、早く治らないかなぁ。
早く治るように今日はストレッチをしようと思います


待ちに待った週末、ナニする?

待ちに待った週末!

今週も疲れた~。
最近、日々、徐々に仕事が増えているような気がします・・。
良いことなのか、悪い事なのか?


きっと良い事なのでしょう?


家事をしているとわかりますが、
苦手な事や出来ない事は、徐々に仕事が少なくなってきます。
(代わりに誰かがやってくれちゃってます・・・(汗っ))

アタイの苦手な事は、
■掃除
■後片付け
■アイロン
■お風呂洗い
■ぬかみその世話

・・・みんな、やってくれてます。

???アレ???
じゃあ、アタイ何やってるんだろう?

■食事のしたく

・・・だけ?

しえいえ、洗濯も好きです。
週末は必ずやってます!!

威張れる事ではありません

皆、ありがとう!

そしてこれからも宜しくお願いします!(ペコリ)

久しぶりのバレーボール

体を動かしていないと、やはり調子の悪いものです・・

そろそろ2ヶ月近く、バレーボールをしていません。
利用施設の関係でお休み期間となっていたのですが、
やはり体の調子がイマヒトツです。

バレーは結構ハードな運動なので、やったらやったでかなり疲れ、
1日は調整が戻らないのですが、
やらなきゃやらないで、それも調子を崩すものなんですね。

具体的には、
○少し、お腹が出てきました。。。
○肩が凝っています
○足腰が固まっています

そんな中、久しぶりに活動再開です!!

嬉しいやら、喜んでばかりいられないやら。
再開第一弾が、試合です(汗っ)

しかも普段は、ライトアタッカー(9人制)なんですが、
当日はエースの方がお休みという事で、どのポジションをやるのか、
まだ不明なのです。。。。

ど、ど、ど、どうしよう!!

まぁ、平日の仕事に差し支えないように頑張りましょう♪
試合終了後の冷えたBeerを楽しみに。

疲れの解消方法

9月も中旬になろうとしています。
夏の疲れが出てくる頃ではないでしょうか。

仕事疲れの解消方法ランキングベスト10は、

①ひたすら眠る
②お風呂/サウナに入る
③仲のよい友達(会社外の人)と飲み行く
④衝動買いをする/散在をする
⑤音楽を聴く
⑥好きなものを好きなだけ食べる
⑦温泉に行く
⑧テレビを見る
⑨映画を見る
⑩恋人と出かける

だそうです。


個人的には、

①好きなスポーツで楽しむ
②その後、冷えたビールをゴクリ
③美味しいものをつまみながらおしゃべりを楽しむ

この流れが一番好きです!!!

休日にひたすら眠る(消極的休息)のも魅力的ではありますが、
どうやら積極的休息の方が合っているようです。


平日は思いっきり頑張って、休日はすっきりとリフレッシュ、
仕事も趣味も楽しみながら、実りの秋にしたいものですね♪


困りんぼう将軍

今週の土日は、ゴルフに行く予定だったのが、急遽変更。
土曜日は買い物、そして日曜日は娘(中1)の試験勉強になりました。

娘は小学校高学年のときは、運良くとても厳しい担任にあたり、
宿題もたっぷりあったので、しっかりと勉強も出来る方でした。。

しかし中学に入ったとたん、ビツクリ!
宿題は無く、部活もかなり忙しいため、勉強する時間はほとんどありません。
部活から帰ると、
『お腹すいた~』
『疲れた~』
と間食や夕飯を食べて、寝てしまいます。

ナンデ宿題ないのかな?
今時の公立中学はでないのかな?

せめて宿題を出してくれれば、復習の癖がつくと思うのですが・・・。

聞くところによると、宿題を出してもやってこない子がほとんどなので、いつの間にか出さなくなったとの事。
えっ??

そして授業も結構ヒドイものでした。
授業中に席を立つ子、折り紙をしてる子、おしゃべりをしてる子。
わざと先生に何度も同じ質問をしてからかう子。

見るも無残です。肝心な先生はあまり注意しないんですね。これが。
勿論、アンケートに書いたり、手紙を書いたり、保護者会などでお願いしたりしていますが、
叶わぬ夢・・・・。

部活を一生懸命にやっていることは、すごく良いことだと思うので卒業まで続けて欲しいな、と思ってますが、なんとか時間を調整して、塾に通い、たとえ1科目でも自信を持てる教科を持って欲しいのです。
教えられる教科は、教えることもあるのですが。
教える行為って苦手。
どうにもこうにもイライラしてしまいます。

今から、勉強勉強と言い続けるのも出来れば避けたいのですが。
どうしたら良いでしょう??

アドバイスありませんか~???

■裸でも生きる■

■裸でも生きる■

という本をざわおに奨められて読みました。
著者は山口絵理子さんという方。

一言でいうと、普通の女の子が一念発起して実業家になるストーリーです。

ただ読んでいて、やはり普通の女の子ではないと感じます。
何と言っても根性がハンパじゃない。

いじめられ⇒不良⇒柔道⇒受験⇒国際機構での仕事⇒
⇒最貧国への関心⇒バングラデッシュでのビジネス立上げ

そのどの場面においても、他人に反対されては泣き、裏切られては泣き、
でもその度に信念を思い出しては根性を奮い立たせる。


簡単に出来ることではないと思います。
もしかしたら少し考え方が偏っているのでは?という見方もできるかもしれません。

ただ、普通の人とはかけ離れた根性と信念を持っている方だなぁ。
という事は強く感じました。

そして、失敗する事は間違えではない。という事を思い出させてくれる本でした。


彼女もこのビジネスを軌道に乗せるまでには、何度も何度も失敗を重ねています。
その度に、もう辞めようかと思っては立上がり。を繰り返していくのです。

彼女ほどの根性や信念は無いかもしれませんが、
私たちにも失敗と立上がりを繰り返す日々は毎日のようにやってきます。

失敗を恐れずに一歩踏み出す事ができないのは、
自分で自分を縛っているだけなのかもしれませんね。

縛っている何か、は人によって違うのかも。
安全や安心だったり、安定・収入、家族、環境・・・、色々な要素があるけど、
たまには思い切って一歩前へ進んでみるのも良いかもしれませんね。
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

