

先週末、またまたゴルフに行ってきました!

CDAのお仲間のオジ様に誘われて、ゴルフに行ってまいりました

行き先は、千葉よみうりカントリークラブ

初心者のアタイのために、比較的フェアウェイが広く、且つ飽きのこない楽しめるコースを
選んでくれたようです。
まさに、そのとおり!

ん・・、まぁ、1度OBは出してしまいましたが・・・。

But、
またベストスコア更新致しました

先日まで課題だった、パットを半分克服?

お友達の鴨ちゃんに借りている、スパイダーのパターが妙にしっくりいったようです。
鴨ちゃんからの譲受けを楽しみにしております!!

でも、大満足!
誘ってくれた石山さんはモチロン、一緒に回ってくださった井田さんもとても良い方で、
楽しくノビノビと回れたのが、スコア更新に繋がったのだと思います。

Thank You♪

またご一緒にお願い致します!!!

OLD⇒NEW

少し前のことになりますが、自転車が盗まれました・・・

通勤の際、最寄り駅の駐輪場に自転車を止めているのですが
金曜日の夜、雨が降っていたので一晩置いて帰ったのです

次の土曜日の昼間、テクテクと駐輪場に向かうと・・・・

『ない!!!!』

何度も往復して探したのですが、無いのです。

この自転車は、私の先代の自転車が壊れてしまったとき、友人が『使ってないから』と言って
くれたもの。
まぁ、確かに中古でスタートして3年くらいは使いました。ハイ!
そして、さすがにボロオロになっていたので、新しい自転車が欲しいなぁ、とは思っていました。
そして、鍵をかけていなかったのも事実です。

・・・・が、いざ盗まれてしまうと腹が立つもの

翌日もどうしても自転車を使いたい用事があったので、
その日のうちにNewマシンを購入しました

新しい自転車は快適です
すーいすい走るし、タイヤも新しくてショックが少ない!←重み??
快適に過ごしています。

先代の自転車さん、お疲れ様でした。
毎日コキ使われて大変だったでしょう。そして3年間アタイの重みにも耐えてくれたのですね。
誰か知らない人の元に行ってしまったけれど、重みの少ない人だと良いですね。
3年間のお礼を申し上げます。

そしてNewマシン、水色の君!これから宜しくお願いします




3連休、何した??

先週末の3連休最終日、
またまたゴルフに行ってまいりました

場所は、鹿沼72カントリークラブ
とっても綺麗なゴルフ場!フェアウェイはまぁまか広いし、グリーンも良い感じ!

スコアも記録を更新できました

しかし、今のアタイの課題はパター!
どうにも上手く入りません・・・

苦手意識があり、異常に緊張してしまうんですね・・・(汗)

緊張の克服方法は練習しかありません!!!

頑張るぞ!

疲れてるけど、なんだか行けそうな気がするぅ~?

少し疲れが溜まってきました・・・

今週まで非常にバタバタとしたスケジュールで過ごしてきました。
そして来週からは、また新たな業務領域でバタバタする予定です。
いえ、バタバタだけでなく、アタフタもするかもしれません。。

ただ、今年も残り3ヶ月となった今、
非常にバイオリズムが上がってきているのを感じます
なんだかエネルギーが充満している気がしています。

なんて言うか、
なんでも上手く行く感じ??
疲れても、立ち上がれる感じ?
失敗しない感じ?

今年の目標であった、『2009年末に、自分を好きでいるために』
前半はどうなる事かと思うくらい落ち込んだり、凹んだりでしたが、
目標達成できそうです

今週末も楽しく過ごしちゃおうっと





台風直撃!?

台風直撃!?

空は明るく晴れてるのに、雨があっちからこっちから降ってくる!!
まさに台風中の不思議なお天気

なんだか気分も落ち着きません。

こんな時どうする??

①関係ない!普段どおりだよ。
②一刻も早く帰宅し、布団にくるまって過ごす。
③いつも以上の仕事量を用意し、必然的に集中力を。
④そもそも外出しない。(会社も学校も休む)

アタイは④!
真面目な答えなように思えるけど、実は逆。
こんな日は全く集中力がなくなってしまうので、外の景色や音をすべてシャットアウトしないと
無理・・。
ギューギュー詰めのオフィスで働くアタイにとって、それは物理的に無理だから、
次から次へと作業をこなす!←コレしかない!

この台風が過ぎ去った後は、気持ちの良い青空が来るでしょう。
待ってるよ、青い空

ゴルフの次はバレーボール!

久々にバレーボールの話題です。

ゴルフと違って、バレーボールは人数集めが一苦労です。
アタイたちは9人制のバレーなので、試合をするには最低18名必要です。
その他、審判も入れると+6名、合わせると24名!
(まぁこのあたりは交流試合なんかでは主審のみでやったりしますが・・)

それはそれは大変なことです。
しかもただ人数を集めるだけではなく、フォワード何人、レシーバー何人といった具合に集めますので
これまたやっかいです。

今、主にPTAのOB会の活動なのですが、そもそも部員が7名しかいないので、
必ず毎回最低2名は探し出すのです。

次回の試合は、10/24(土)に予定していますが、
8名まで確保できたものの、あと1名が足りません。しかもアタッカー!
ゲゲッ。
あと2週間で探すのだ!

誰か~、都合のつく方いませんかぁ????


バイオリズム↑↑↑

週末ゴルフの結果ですが、目標達成!!しました

目標は、スコア120切&パーを1つだったのですが、
スコアは【114】、パーが【2つ】と、思いがけず良い結果となりました

これも楽しい雰囲気で回れた事、そしてお昼の美味しいBeerのおかげではないかと思っています


最近、ゴルフだけでないのですが、やった努力に対して結果が必ず出る!という流れを
実感しています。
なんだか、何でも上手くいくような気分で、
且つ、限界まで疲れたはずでも、もう一息がんばる事ができます。

養命酒のパワーだけでなく、バイオリズムが非常に良いようです。


娘(中1)も、毎日バレーを頑張っていますが、
練習はすれば必ず結果が出るから、上手くなりたかったら、誰よりも多く、集中して練習するように
いつも話しています。

一生懸命練習するのは、試合に勝つため。
誰よりも多く練習をして上手になり、メンバーをまとめ、引っ張っていけるような存在になって欲しいと
思っています。
(本当はちょっとキャラが違うのですが・・・

今の子供たちは、コミュニケーションが苦手なようです。
せめて一緒に戦う仲間たちだけでも、本気でぶつかり合い、喜び合う仲間になって欲しいし
その中で本当の友達を見つけて欲しいな、と思います。

アタイも、道端で声をかけられるままに、100万円を超える着物を購入してしまった経験が
ありますが、そんな時、本当に心配し、注意してくれ、そしてクーリングオフの手続きまで
してくれた友達、心の底から感謝しています


あ~Rちゃん、あの時はありがとう。

今週はずっと雨でした。

雨の大嫌いなアタイは気分も沈みがち・・・。
・・・と思ったら、今週はテンション

まぁ、その分疲れましたけどネ


上り坂 慌てず急いで 上ります!

ちょっと川柳っぽくないかな。

週末

今週末はゴルフです

行き先は、秩父国際カントリークラブ

もちろん初めての場所です!!

どんなところかな?

最近練習してないのでドキドキします

今回こそ、120切、目指して頑張ります!!
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

