スポンサーサイト


風邪っぴき

なんだか鬱陶しく落ち着かない天気が続いてますなぁ

アタチもここんとこずーっと風邪気味で。って思ってたら今週中頃から悪化厳しい一週間でした。。。

その週も乗り切りやっと週末~と思ったら天気が悪いらしいっすね~
週末に天気が悪いと困るんすよね。
溜まった洗濯物&買い物&などなど。


会社では先週末に行なわれたセミナーもまずまずの成功という事で良かった良かった。

先日のアタチの申請も一度はNGの結果が出たものの、アタチ側の解釈の違いもあり、本来は保留→しかも前向きってな事でした。

言葉って難しい。
自分が話したいことが相手にどの位伝わってるかって心配になりませんか~?
今回、自分が体験したって事もあり改めて考えてみました。
自分の気持ちを相手に伝えるって難しい。メールはなおさらですよね。
ビジネスメールだと感情を顔マークで表わすことも出来ないし
つまりは誠意を持って伝わってるかを感じ取りながら話すってことですよね。きっと。。



さあ、才能(じぶん)に目覚めよう
<あなたの5つの強みを見出し、活かす>
Now,Discover your STRENFTHS

っていう本知ってますか?以前読んで自分の5つの強みを探したことあるんですが、また昨日ちょっと本を開いてみました。
本を買うとIDがついており、テストが出来るってもんですが。
34の資質の中から自分の上位5つの資質が選び出されるっていうもん。意外と自分の思ってた通りの資質が出ないのですが、友人に話すと『そのまんまの資質じゃん!』って。なるほどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

