スポンサーサイト


昨日はバレーボールの試合でした♪

・・と言っても、全日本女子バレー 日本 VS セルビア 戦ではありませぬ。

アタイの所属している9人制バレーチームの試合でちた。
このチームに入部してから、早1年以上経ってるかと思いますが、だいたい1ヶ月に1回程度試合があるので、かれこれ20回位の試合に参加したでしょうか・・

しかし、このチームは本当に勝てない↓↓↓

まぁ他の参加チームに比べて、平均年齢が異常に高いから、仕方ないっちゃぁそれまでなんですが。

アタイは『どうせやるなら勝ちたい』派、なのでどうにもこうにもネ。

アタイはフォワードのポジションなので、それ程レシーブをする機会は少ない方なのでつが、
(9人制はローテーションがないので)
バレーボールのヒーロー・ヒロインはレシーバーだと思っています。
昨日の全日本バレーのセルビア戦でも、何度も佐野さんが小さい体で大活躍されていたのが、
目立っていましたよね。
他の背の高いメンバーたちとは違った気持ち&練習で取り組んできたのでしょう。
ド根性に拍手(パチパチ・・・・)

フォワードでも高橋みゆきさんは、アタイとほぼ同じくらいの身長だったと思いますが、
あの気合の入った時の怖い顔、スパイクを決めたときのニヒルな笑み、大好きです

バレーボールっていうのは、チームスポーツの中でも小さなコートで一丸となって行う代表的なスポーツでつよね。
アタイも団体行動だ苦手だったので、克服のために始めました。

確かに団体行動はツライです。
ですが、喜びは×人数以上!!
これが楽しくて続けています。

サークル的にやっているチームは、どこもメンバーの確保&練習への参加率UPが課題でしょう。
われわれ凡人はバレーボールの練習のほかにも、やりたい事&やらなくちゃいけない事が
たくさんありますからね~~

どうしたら皆、練習に来るのかな?
やる気がでるのかな?

良いアイディアがあったら、教えてぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな情報に興味があるので見させていただきました。
応援して帰ります。

訪問ありがとうございます。

良かったら、また来てくださいねv-398

さすが!!!

仕事にバレーに、主婦、頑張ってますね。
素晴らしいですぅv-218
人数が多ければ多くなるほど、日程調整等大変ですよね。。
ふむ。。。どうすれば。。。
話は変わって、私もちょっと運動しようと思って、フランダンスを始めようかと思ってますv-10

元気に過ごしてますか?(in japan)

フラダンス、良いですね~
この前、仕事で渋谷に行ったときに、ハワイアンのお店があり、隣でフラダンスの教室をしている様子だったので、『おっ!興味あるある!』と思ったのです。

残念ながら、その日は急いでいて、見学する時間がなく、素通りでしたが。。

アタイもやりたいけど、
バレー&仕事&家事、その上ゴルフまで始めて、
むむむ、時間無いかな?やっぱり(^_^;)
プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

