

新型インフルエンザ関東上陸

とうとう、新型インフルエンザが関東に上陸いたしました!

毎日TVのNewsでは、『マスクが売り切れ状態』で持ちきりですね。

ちょっと不思議です。
マスク製造会社では、シフトを変更しフル稼働でマスクを作っているそうですが、
国民全員が1個ずつマスクを使うと1日でなくなる計算だそうです。

確かに、新型インフルエンザにはかかりたくないし、
可能な限り、発症の状況などは知っていたいと思いますが、
マスクの件に関しては、少し報道が行き過ぎかなというのが実感です。。。

『国民の皆さ~ん! マスクを買ってくださぁ~い!』って言ってるように聞こえませんか?

マスクやうがい、手洗いは予防の最も有効的なものだという認識はあります。
でもそれって、どの風邪にも同じではありませんか?

アタイの住んでいる町の学校なども、修学旅行が延期になったり。という状況のようです。
国内の修学旅行も延期や中止になっている学校が多いのに、
外国へのセミナーや講演、講義への参加を許可する学校って??

なんか不思議??

マスクの件と、その他の対応がチグハグな印象です。

・・・とは言うものの
アタイたちの仕事も、日々色々な人に会う仕事!
可能な限り、予防に気を使う事がマナーですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

