スポンサーサイト


2009年 前半を振り返る

あ~、早くも1年の半分が過ぎ去ってしまいました・・・

皆さんにとっては、どんな6ヶ月でしたか?

アタイにとっては、非常にあっという間の半年であり、
今迄で一番、時間の経過が速く感じられました。

大きな出来事でいうと、
娘の卒業あり、入学あり。

それらに伴う、謝恩会準備&実行、卒業アルバム作り、入学準備、etcetc
PTAバレーの部に関しても、部の続行問題、メンバーの入れ替わり&増員、
運営方法の変更。

会社では組織変更あり(2度)。
やはり、それに伴った業務内容の変更などなど。

台風のように時間が過ぎていきました。

ただ、この半年、アタイ自身、大きく変化しています。

卒業対策委員会の委員長の仕事を通じて、
自分ひとりでやるより、皆に上手く仕事を振ることの難しさ。
やはりメンバーの中には、約束や期日を守ってくれる人、そうでない人。
一度で話が通じる人、そうでない人がいます。
そんなバラバラな方々をまとめ、それぞれに適した作業を分担して
進捗を管理するのは結構大変なことでした。

また娘が中学生になり、生活リズムなども変わったこと。
部活や学校生活を通じて、変化しながら成長していく娘との関わり。
新しく必要になった、様々なものを買い揃える時間。
あ~、本当に大変だった・・・。

会社では2度の組織変更があり。
その流れの中で、悩み、退職を考えたり、辞めた場合の生活の変化を考えたり、
後輩たちの悩みを聞いたり、etcetc・・・

他には、コミュニケーション委員として、色々な段階の年齢層の方々、バラバラな思考の方々、
住んでる場所もバラバラ、その方々に楽しんでもらえるイベントの提供を考え、実行していくことの
難しさ。

最近では大きく業務内容も変わり、新しい職務への考え方や取り組み方にも
すごく悩みながら、毎日を過ごしている最中です。

こんな台風のような毎日でしたが、
色々なことを通じて、すごく成長した気がします。

具体的には、
★ケセラ~セラ~♪ なるようになる~♪ と開き直ることが出来るようになったこと。
★人にものを任せられるようになったこと
★ITリテラシーが上がったこと(まだまだ若干ではありますが・・・)

この半年、プライベートの呑み会や友人との集まりはほとんど参加せずに
過ごしてしまいました。。
会いたい人はいるけど、もう少しの我慢ですね。

早く今の生活リズムに慣れ、少しずつ自分の時間をつくれるようになりたいですね。

2009年後半の目標はそんなトコでしょうか。

あと、もう聞き飽きたかもしれませんが、ダイエットですね。
最近仕事をしていても、バレーボールをしていても、ゴルフをしていても、とっても疲れやすいです。

あ~、痩せよう!!

誰か、手伝ってくれぇ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

