スポンサーサイト


■裸でも生きる■

■裸でも生きる■

という本をざわおに奨められて読みました。
著者は山口絵理子さんという方。

一言でいうと、普通の女の子が一念発起して実業家になるストーリーです。

ただ読んでいて、やはり普通の女の子ではないと感じます。
何と言っても根性がハンパじゃない。

いじめられ⇒不良⇒柔道⇒受験⇒国際機構での仕事⇒
⇒最貧国への関心⇒バングラデッシュでのビジネス立上げ

そのどの場面においても、他人に反対されては泣き、裏切られては泣き、
でもその度に信念を思い出しては根性を奮い立たせる。


簡単に出来ることではないと思います。
もしかしたら少し考え方が偏っているのでは?という見方もできるかもしれません。

ただ、普通の人とはかけ離れた根性と信念を持っている方だなぁ。
という事は強く感じました。

そして、失敗する事は間違えではない。という事を思い出させてくれる本でした。


彼女もこのビジネスを軌道に乗せるまでには、何度も何度も失敗を重ねています。
その度に、もう辞めようかと思っては立上がり。を繰り返していくのです。

彼女ほどの根性や信念は無いかもしれませんが、
私たちにも失敗と立上がりを繰り返す日々は毎日のようにやってきます。

失敗を恐れずに一歩踏み出す事ができないのは、
自分で自分を縛っているだけなのかもしれませんね。

縛っている何か、は人によって違うのかも。
安全や安心だったり、安定・収入、家族、環境・・・、色々な要素があるけど、
たまには思い切って一歩前へ進んでみるのも良いかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

