スポンサーサイト


困りんぼう将軍

今週の土日は、ゴルフに行く予定だったのが、急遽変更。
土曜日は買い物、そして日曜日は娘(中1)の試験勉強になりました。

娘は小学校高学年のときは、運良くとても厳しい担任にあたり、
宿題もたっぷりあったので、しっかりと勉強も出来る方でした。。

しかし中学に入ったとたん、ビツクリ!
宿題は無く、部活もかなり忙しいため、勉強する時間はほとんどありません。
部活から帰ると、
『お腹すいた~』
『疲れた~』
と間食や夕飯を食べて、寝てしまいます。

ナンデ宿題ないのかな?
今時の公立中学はでないのかな?

せめて宿題を出してくれれば、復習の癖がつくと思うのですが・・・。

聞くところによると、宿題を出してもやってこない子がほとんどなので、いつの間にか出さなくなったとの事。
えっ??

そして授業も結構ヒドイものでした。
授業中に席を立つ子、折り紙をしてる子、おしゃべりをしてる子。
わざと先生に何度も同じ質問をしてからかう子。

見るも無残です。肝心な先生はあまり注意しないんですね。これが。
勿論、アンケートに書いたり、手紙を書いたり、保護者会などでお願いしたりしていますが、
叶わぬ夢・・・・。

部活を一生懸命にやっていることは、すごく良いことだと思うので卒業まで続けて欲しいな、と思ってますが、なんとか時間を調整して、塾に通い、たとえ1科目でも自信を持てる教科を持って欲しいのです。
教えられる教科は、教えることもあるのですが。
教える行為って苦手。
どうにもこうにもイライラしてしまいます。

今から、勉強勉強と言い続けるのも出来れば避けたいのですが。
どうしたら良いでしょう??

アドバイスありませんか~???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ruu~

Author:ruu~
こんにちは。戦う主婦です。
ログインありがとうございます♪
では、ごゆっくり~(*^^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

